見出し画像

学問バーkishi 、参加します

直前のお知らせで申し訳ありません。
3月30日木曜夜、新宿歌舞伎町の端の方にあります「学問バーkishi 」、こちらは日替わりで大学院生やポスドクの研究者が自分の研究分野を肴に交替でバーをするというコンセプトのお店なのですが、そちらでカリヨンの話をテーマに一日店長をさせて貰えることになりました。
お店の詳細はこちらです。

https://gakumon-bar.com/

スケジュールを見てもテーマは多岐に渡り、場としてのコンセプト自体かなり面白いお店です。

どんな感じになるかは正直なところ、私にも見当つかないのですが、お店は18時から23時まで。大体定時に10分くらいにレクチャーをして、あとは質疑応答を受けながらレクチャーに加えてお話しするような感じを想定しています。そのほかにもお客さまの属性に応じてお話しする感じです。

Twitterでの反応などを見ますと、お客様もそれぞれバックグラウンドでお持ちの知識がありそうなので、お客様同士の知識の交換にもなるような、サロン的なお話しの場にもできたらいいなと思ってます。もちろん聞くだけでも十分に楽しいと思います。

席数が11席最大なので、もしかしたら密になってしまう可能性もありますが、ご興味とお時間ございましたら、覗きに来て頂けますと幸いです。万が一好評なら、また第二弾もエントリーさせてもらおうかとも思っています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?