見出し画像

時代に合わせたコミュニケーションをとる

私は定期的に友人二人とお茶をしていました

コロナが始まって会う機会そして連絡をとる機会も減っていて

そのうちの一人とはお互いの誕生日に連絡を取り合う程度になってしまっていた

仕方がないけど寂しいことよね


そんな友人二人とLINEミーティングを使ってビデオ通話をした

LINEでも簡単にグループ通話ができるようになっていてびっくり

zoomみたいに画面共有もできるようです

全然知らなかった・・・


こんなに便利なものがあるんだから使わないとね

時代に合わせてコミュニケーションの取り方も変わっているんだから

受けいれないともったいないなと思いました

「なかなか会えないね」

「つまんないね」

「落ち着いたら会おうね」

って言ってるより今できる範囲で楽しんだ方がずっといい

画像1

今まで三人一緒にグループ通話をしたことがなかったため

とても新鮮でした

・・・なんとなく照れくさかったですね


三人で話すのが久しぶりすぎてなんだか変な感じ


近況報告をしあって楽しい時間を過ごしストレス発散

久しぶりに二人の顔が見られてよかった


またちょこちょこ使っていこうと思います

充電の減りがすごかったので次はパソコンにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?