見出し画像

全然違うよ、そうじゃない

「この先結婚したい?」って聞かれる

いい人がいたらしたいっちゃしたいですけど、今はまだ何も考えていない

結婚しなきゃいけないのにできない自分っていう状況もまた自分を苦しめそうでそれはなんか違うから考えないようにしているのかもしれない
 また誰かと過ごせたらそれはきっと幸せなことだと思う
誰かと一緒にいたいっては思う
 でも一緒にいたいと思える人と縁があったら考えるって感じでいいの

ひとりぼっちでいるのは寂しいけどなんていうか苦しいなら結婚という形に拘らなくてもいい
 同性でも恋愛関係でなくても家族のように、まわりに人がいたらそれなりに幸せな気もする
 でも家族じゃないとその状況をずっと続けるのは難しいし、なんかそれを考えると複雑

私が何を言っても強がりみたいで「結婚考えてる?」の質問に本音を言うのが結構嫌だった
 だけど会う人会う人そっとしておいてくれる人ばかりじゃない

「まだ若いもんね。できるよ」
とかもなんか重たい・・・

仮にできたとて・・・!!
それを維持できなかったやつですよ
きっと機会があってもとても慎重になりますわ

独身の時も同じようなことがあったけど・・・

どうせすぐ結婚するでしょとか早く結婚しなきゃとか重い

どうでもいいってわけじゃないけど、他人に色々想像されると疲れちゃうな
あんた私のことわかってないよ

結婚の件だけじゃなくて「お前は〇〇だな」ってイメージ

イメージを強く持たれると疲れちゃう
せめてもっとよく私を知ってから私を語ってほしい

全然違うよ、そうじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?