見出し画像

名前のことだま師 『ゆ』『み』

先日、『名前のことだま師』あしたかさん👣に
stand.fmの朝ライブで一文字鑑定して頂きました☺️

私の名前は「ゆきこ」
娘の名前は「みゆき」
主人の名前は「ゆたか」

3人とも名前に「ゆ」の文字かあります☺️

『ゆ』のお話

「ゆ」は湯、温泉♨️だね
温泉のように人を癒して元気にするのが役割みたいだね😌
それから「結う」という意味もあるみたい
人と人とを結ぶ、繋ぐ、助け合う
「ゆ」湯を作るには
「火」と「水」と「風」がいるんだって
水💧を火🔥にかけると湯になる
ホットウォーターだね
火をおこすには風がいるってことかな?
そして「ゆ」のひとは、のんびりゆったりしています。

私たち3人は、できてるかな?
人を癒して
人と人とを繋ぎ
助け合うこと
ことだまからのメッセージみたいに
人を温かく包み込み癒せるあったかい人になりたいな
娘と一緒に♡

そんな娘の一文字は『み』

『み』のお話

いざなぎのみことは「男」神様
いざなみのみことは「女」神様
だから「み」が名前にある人は女性らしい人

それから「み」は水💧
汚れたものを洗い流す
原石を輝かせることができる
そして、木の実の「み」
実を育てる、人を育てる人

そして、また
「お水」のお話に戻りますが
水は動いていなと腐っちゃいます
だから常に何かしていたい人
また怒らせると洪水が押し寄せちゃいます💦
それから、水はどんな形にでもなります。
水が蒸発すると気体になるし
水は入れた器の形になります
だから人に合わせられる人
でも人に合わせ過ぎると自分がなくなっちゃいます💦(今の娘がそんな感じかも😅)

私の仲のいいお友達に、きなこちゃんがいます。
そして私にも娘にも「き」の文字があるから
いつか『き』のお話も紹介したいなぁ~

ということで、ことだまの虜になりつつあります
(*´艸`)
#ことだま
#ことだま師
#ゆ
#み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?