見出し画像

初めてオールスターを観に行ったお話

1998年

日本が初めてワールドカップ出場を果たしたフランス大会から2か月後

人生3回目のサッカー生観戦のお話です。

1998年8月16日

'98JリーグKodakオールスターサッカー

J-EAST 1-3 J-WEST

(得)E:武田 W:ストイコビッチ 森島2

試合内容はね、まったく覚えていない。笑

ただ、1泊2日の家族旅行で横浜に行って

横浜国際競技場の前で弟と写真を撮った時の

わくわく感は今でも覚えています。

ワールドカップ直後って言うこともあって
青い日本代表のTシャツ着せられて観戦。

そういえば、ラーメン博物館行ったなぁ。

メンバーを見てみると当然なんだけど、豪華。

フランスワールドカップで選外になった
カズ、北澤、市川がそれぞれスタメンで出てますね。

ストイコビッチにドゥンガもいて

今でも大好きな小野伸二選手や
後にヴェルディに来ることにもなる
名波さん、岩本テルさん、相馬さん、平野さんもここで観てるんですね。

あと、カズ武田のツートップを生で観たのは
最初で最後だったんだなー。

冒頭の写真は、散歩で訪れた
今朝の日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

家族旅行で来てたような場所の近くに
22年後住んでいるなんて思いもしなかったけど
少なからず縁のある場所なんだなって
ちょっとほっこりしました。

生観戦の記憶を辿るシリーズ
次回は
初めて自分のおこづかいで
ヴェルディの試合を観に行った編になりそう。

どうぞお楽しみに。

それでは!

20.5.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?