課金しているwebサービス

東京で一人暮らしながら、快適に生きていくために用いているwebサービスを振り返ろうと思います。

まずエンタメ系

netflix(980円/月)

エンタメといえば、netflix, amazon prime。このへんは登録している人多いと思いますが、部屋にテレビが無いので、動画見ようと思うとneflix,amazon primeを使わねばみれません。あとドラマ、アニメの朝まで一気に見るのがすきなので、よく使っています。

テレビの録画とyoutubeで、満足しているなら必要ないかもしれないです。

YouTube Premium (1,180円/月)

広告無し、バックグラウンド再生、オフライン保存ができるサービス。かなりqol高い、youtube広告導入期に広告を外したすぎた僕からすると最高のサービス。余暇時間のほとんどがyoutubeなので、そういう人は一ヶ月でもやってみるといいかもしれないです。

spotify(9800円/年)

あと音楽はspotify。仕事中も聞いているし、移動中聞いている。複数の端末でspotifyを操作できるspotify connectもかなり便利。通信データ容量をあっぱくしないために、一度聞いたアーティスはプレイリストとかアルバムごとiphoneにダウンロードしています。

画像1

nintendo switch online(306円/年)

swtichでオンライン対戦するためのサービス。swtichでよくオンライン対戦をやるので活用しています。

tool系

evernote(3100円/年)

大学時代から愛用している僕の情報のすべてがそこにあると行っても過言ではないのがevernote.ただデータの量が多いのか、iphone版も,mac版も重いし、文字が打てなくなることが多々起きる。ただ本当に便利なノートだし、思ったことはいつもここにメモしているし、毎日使っている。

生活系

サマリーポケット (1000円ぐらい/月)

東京の一人ぐらいということもあり、収納がなく、服が全然入らないので、サマリーポケットというサービスを利用して、夏には冬の衣類を保管してもらっている。

マネーフォワード (500円だったはず/月)

あとは家計簿アプリで、マネーフォワードの有料版を使っている。長年無料版を使っていたのだが、しっかりお金の管理したいと思い有料版にしています。

仕事系

IntelliJ IDEA Ultimate (17,573/1年)

webエンジニアという仕事をしているので、エディターというプログラマを書くソフトが必要なんですけど、まぁ少し凝ってこのIntelliJというの使っています。たぶんまだ使いこなしていない。

freee(2,380円/月)

確定申告で使っていた会計ソフトだけど、確定申告以外は使っていないし、個人ではマネーフォワード、個人事業主ではfreeeってちょっとわかりにくいので,マネーフォワードに移行したいといつも思っているけどできていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?