見出し画像

最後まであがき続ける

ご存知の通り、兵庫に緊急事態宣言が出たため、4月27日〜5月11日まで公演中止となりました。
5月10日(月)の花組大劇場公演は、無観客でのライブ配信です。
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20210423_1.html

配信であれ見られるから良いじゃない。と思われる方もいるでしょう。
だけど、退団者のファンに取って(もち私も)客席から、最後のご挨拶が聞けないのは「死」を意味することと同じだと思っています。
大げさじゃなく本当に・・・

昨日の11時公演を一緒に見てくれた方が
「理性ではわかっているけど、感情では(退団を)受け入れてないんですね。まだ」と言ってくれました。

まさしくその通りです。
なので、白を身に着ける気にもなりません。
着たら負けな気がする。
小さな反抗です。そんなことしたって無意味なんですけどね。

白い服で15時半公演を観劇した人もちらほら見受けられましたが、
あぁ・・・ちゃんと(退団を)受け入れてるのね。
強い精神力の持ち主なんだなぁ〜と思ってました。

最後の最後まで「これは夢だ!」きっといつか目が覚める!
みんなに「こんな夢見ちゃったよ〜」って話すんだ!
って思ってそうな気がします。
諦め悪く。だってアキラめないだもの。

#瀬戸かずや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?