見出し画像

私どうなっちゃうんだろう・・・

と、言いようのない不安感に襲われたことがあります。

18年前、出産予定日を来週に控えたある日。
あと、一週間もしたらお腹の中の子はこの世に出てくる。

陣痛も、出産も何もかもが当たり前だけど生まれて初めて。

私はその時、何を思い、どうしているのか?
その後永遠に続く(であろう)子育て。

考えても答えが出ない。
起こってみないとわからないのに、布団の中で悶々と考えていたあの日。

そして今、2度目の「私どうなっちゃうんだろう」
になっています。

7月4日(日)私はどんな顔で、どんな気持ちで、白い服を着て劇場にいるのでしょうか?

そして、明けて7月5日(月)
追い続けた人がこの世からいなくなる(大げさだけど)という現実。

とにかく1日、1日大切にしないとね。
(結局これしかない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?