#11. これまでのプロジェクトS(進捗にぱー)

久しぶりな投稿になりました。2週間ぶりかな。
というのも最近こちらのプロジェクトに時間を割けていないこともあり投稿ができていませんでした。
悪く言うとサボり、よく言うと充電です。

じゃあ再開というわけではなく、まだしばらく充電期間になりそうです。
ということで次回の作業を忘れないように振り返りをしていきます。

まずこのプロジェクトの目的は、独学でパチスロアプリを作るというもので、その進捗を日々noteで報告するというものでした。

最初の作業に関してはまずはリールから制作していくことになりまして、
リールの絵柄をAdobeツールのFrescoというものを使って仮デザを作りました。
次の作業はリール絵柄を1枚のリール配列画像にすることでした。
それをするにはPhotoshopでもいいけど、変更のたびにpsdを変更するのは効率が悪いと判断し、専用ツールを作ろうということにしました。
それがツールが「AssistTime」です。
「AssistTime」の画面仕様を考えて、画面仕様をもとにUnityでツールを作り始めるというところでストップしています。

7号機のスマスロが先にできるかこちらのパチスロができるかいい勝負になってきましたねー笑。

それではまたねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?