見出し画像

#2. リール絵柄を作る(チェリー) 〜 パチスロ制作日誌

7月23日(土)

本日はリール絵柄を作る作業をしていきます。

まずはチェリー図柄から攻めていきます👍

まず絵柄のサイズをどうしようと悩んでましたが、
328x188px(比率1.74)で作ろうと思います。

本当はもっと小さいサイズで描きたったのですが、
AdobeFrescoは100px未満のサイズにできなかったのでこうなりました。

このサイズにした経緯としては、
家に1台実機がありまして(ハードボイルド4号機)、
それを測ったら横8cm、縦3.5cmでした。比率は2.28です。
ただ、この比率でキャンバス作ったら思った以上に横長すぎて絵のおさまりが悪かったので横幅を実際のより小さくしました。

サイズ感が合ってるか不安ではありますが、ダメだったら後で調整していこうと思います。

よし、それじゃやるぞい。
仮画像なのでひとまずチェリーと判断つくかぐらいのクオリティで素早く作ります。

ネットでチェリー画像を検索して参考がてら描いてみることにした。

とりあえず見よう見真似で描いてのがこちらです。

ガタガタやんけ。ぜんぜん綺麗に線が描けないわ😩。

今のスキルだとこれが限界す💩

気を取り直して次は線画の内側を着色していきます〜。

実の部分は「赤」で、葉っぱは「緑」、幹は「うす茶色」ですかね。

それを意識して色を塗った結果がこちらです。

うん、色をつけるとチェリーっぽくなってきましね😋

まぁこれでも十分なのですが、
少しテカリと影をつけてどうなるかやってみます。

陰影をつけただけで少しだけレア小役っぽく見える気がする笑

まぁ色々調整はしたいところですがここに時間をかけると終わらなくなりそうなので、これでチェリー図柄は完成ということにします🙄

ふぅ。大体2時間ぐらいかけてますね。

今日はここまでにしたいと思います。

次回 「リール絵柄を作るその3 」俺の歴史にまた1ページ ٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?