見出し画像

アイデンティティを束縛される

会社を辞める時
呪いの言葉を掛けられた
「競合になる会社を作ることはあり得ない」と

あ〜エンタメ面倒臭い
あと、このご時世でパワハラもいいところだ
(※私を強豪だと思ってくれたのか?自分達に都合が悪いことがあったのか?謎)

しかし真面目な私はアタフタしてしまう
呪いを解かねば

今思えば、会社都合の場合
毎回呪いを掛けられる

「何にがしたいかわからない」/言われた以上の仕事をしてるつもりです
、、、周りの人にとって役に立つ仕事をしたかっただけじゃダメなのね
「つもりじゃ、ダメだろ」/「つもり」ってなんだ?
、、、言い切りと「つもり」という言葉が言えなくなり「すいません」を覚えた
「笑顔が良かったけど、笑顔が嘘に見えてきた」/辛い時でも笑うんだよ
、、、自分の状況がどんな時でも笑顔でいたいと思っていたが、、笑えなくなった
「あんたみたいな生き方間違ってる」/私にとっては合ってる
、、、精神崩壊(無意識に線路へ、、、)、我にかえる、哲学で心救われる
「上司には「ハイ」とだけ返事をすればいい」/間違ってるのに?
、、、心を殺して「はい」無関心な人間の出来上がり

ちなみに、呪いを掛けてきた人に
昔こう言われたと伝えたら
「私はそんな事、言わない!」と言っていた( ゚д゚)

なぜに嬉しかった事や楽しかった事を思い出すのは
大変なのにしょうもない事は頭に残っているのだろうか

毎回凹むけど
今回は、何か腑に落ちない
皆んなキャリアを積んで次に行くのに
給料をくれない人達にアイデンティティを束縛されるのか

よし!呪いを解くぞ

仕事でお世話になった人に会ったので
少し状況を話してみる
共感してくれ8割解けた
人と話す事はとても大事だと痛感する、笑い話に変えていくぞ
毎回、呪いを解く為の会話じゃ失礼だから
次は、相手を魔法にかけれるぐらいの
楽しくて温かい会話をできるようにしておこう!

残りは、これからの私の行動で解いていくしかない

私は私の過去の記憶や感情に
負けないぞ💖

だって、私は私の過去の素晴らしい経験や体験や
出会いや縁を持っているからな

馬鹿野郎、、、私
有難う、、、私


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?