見出し画像

あ〜なんて幸せな愚痴

寝て起きて鏡見て
ん?目と目の間に、、、寝癖線
ワセリンでも塗って保湿して
ん?1週間続いてる寝癖線
もはや寝癖ではないな線

その線ができるだろう顔をしてみた

怒ってる?悩んでる?不安?
ここまでしっかり線がつくということは
かなりの長い時間、そんな顔をしているのだろう

心を前向きにするために
日々、言霊を使い引き寄せの法則を試みたり
寝る前に、感謝して寝たり
平常心と幸せな気持ちで生活しているはずなのに

これぞ無意識下である

基本的に温厚な性格ではあると思うが
不平、不満、愚痴などは
出そうと思えばいくらでも出るもので
それを見ずに感謝に心を傾けているからなのか
これは、誰にも聞かれずに吐き出さないと
線が消えることがないのかもしれない

犬を散歩させている人たち
全ての人が犬好きだと思うなよ、犬が真ん中、私は端へ
列に並ぶ後ろの人へ
距離感ちゃんと考えて、踵を蹴ったり、背中をカバンで押すのはやめて下さい
ローソンへ
200円以上買わないとポンタポイントつかないなんて酷い

あ〜なんて幸せな愚痴なのか

去年までは人間関係での愚痴だっただろう

愚痴さえ出なかった必死な状況よりは
少し落ち着いてきたんだと思える

もっと落ち着いたらお酒でも飲みに行こうと思う
そしたらきっと、寝癖線も消えるかな

あわてない、あわてない
ひと休み、そして前へ



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?