見出し画像

粋な発想、至福の時間

あ〜、な〜んにもしなかった
起きて、ご飯食べて、寝て、掃除して、動画みて、就活して、動画見て

何かはしているが、脳が動いていない
noteの皆様の文章を読んで脳を動かしてもらっている

締めは、お風呂だな
寒くて蒸気で室内を暖めるも
やっぱりお風呂
今日は、自分のために購入していた入浴剤で

就活中の私は、縁起を担いで
まずは、だるまの湯で心と身体を休息し
匂いで幸せを感じる

裏に
邪気を払うと言われる塩をベースに
うるおい成分 酒粕エキスと豆乳末を配合したバスソルト
森林の香り
「豆は昔から鬼や邪気を払うとされ、
「まめに働く」という言葉に掛けた縁起物です。」

と、あ!おばあちゃんの家の近くの大阪の会社が製造元
ありがとう

私はよく気分を変えたい時に匂いを使う
シャンプー、ボディソープ、ハンドソープなどなど
香水などはその場で匂った感じが
自分につけると匂いが変わってしまうので
それが嫌いであまりつけない
洋服につけたりする方が良いかもしれない
店員さんは、その人と香水が混ざった匂いを楽しむんですよ
その人の匂いに変わるんだと言っていた
難しい楽しみ方だ、一か八かだ

今回は、バスソルト
それが、すごく上品な匂い
木?竹?葉っぱ?
びっくりするぐらい自然の匂い

森林の匂い系では「いい匂い」を感じたことがなかったが
これは素晴らしい!
癒される
使った袋を部屋に持ってくる始末

「困難に勝ち 起き上がる」
だからダルマ

見た目にも、考え方にも、匂いにも
とっても癒された時間を作れた

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?