見出し画像

脳の記憶を上書き

大切な人たちに状況を説明しに
会いに行った

初めての重たいLINEの内容
きっと驚いて心配させているだろう
でも、迷惑がかかるから早く言わないと行かないと

思わぬ言葉が返ったきた
『何事かと思った、けど必ずなんとかなるよ!
今は、精神的にビックリして辛いだろうけど』
って
『そっか〜、そんなものか』

私以上に苦労しているその人は、
人生の転機に来てるんだと話してくれた
そうかもしれない
たくさん転職を経験してる私には
実は慣れた経験でもあったが、
イメージと違う結果にびっくりした
とある芸人さんが
『ストレスとか悩みは、自分を過信してるからだ』とTVからリアルタイムで聴こえてきた

そっか〜、過信か
してたかもしれない、そして行くとこまで行ってみようとここまで来ての結果だから
未練も悔いもない
ちょっと驚いたんだと

私を歌で励ましてくれた
ドリカム『さぁ鐘を鳴らせ』
そして『サンキュ.』
年代的にも聴き慣れた曲が
今までとは違う景色を見せてくれた
吉田美和天才!である
そして『感謝』である

人とそんなに仲良くしない、出来ない私は
1人の友達を通して沢山の人に出会いました
いわゆるピンチに励ましてくれた人達
あ〜、今少しだけ私の人生を信じてくれてる人が
いるんだなぁとしみじみ
勘違いでもいいから今はこの縁をパワーにしよう!
裏切ってはいけない

48時間眠くなく、お酒を飲むためおにぎり1個
少し仮眠して

就活開始!
選べる立場ではないが、選んで応募
応募、応募!そして、お祈りメール
だけど応募

人生を楽しむしかない
これぞ!人生
いざ!次のステージへ
きっと大きな扉が開くだろう(妄想)

忘れたくない
笑顔で歌って励ましてくれたあの顔を
でも、50歳、、、きっと忘れる
忘れたくないなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?