見出し画像

自己肯定感を感じる為に私が行動した事③

夏🌻は一気に通りすぎ

過ごしやすくなってきた今日この頃🍁

世界が変わる嵐の前の静けさと

自分の中の毒だし、解放で

ここ数日意識が変化し

かなり受動的な性格だった私が

今いる所からの脱却に向けて

腹のそこからの意図を感じ

現実を変えるためのささやかな

歩みを企てております笑😎

そんなふうになれたのも

今までインプットされていた

思考癖と

それを選んでしまう

細胞の記憶を

拭いさる事を積み重ねた賜です😅🍀

自己肯定感を感じる為に私がした事

の①②は

今の生活の中で手っ取り早く

すぐ試すことのできる事でしたが

今回は私にとって

最もハードだった事をシェアしたいと思います☻

思考癖と体の細胞の記憶

と聞いて どう感じるでしょうか?

人は生まれ落ちた瞬間から

その人1人1人の物語を歩んでいくわけですが

親にとって最初の子供か

2人目かによっても違ってきます

どう扱われてきたか

環境によっても変わる

そして

それを経験して

どう意識を選択して

どう行動して

どういう結果になったかを

積み重ねて私という存在を意識していく

無意識でしょうが そうやって

子供時代の処世術を学んでいくわけです

そして生まれ育った時代背景も

かなり左右しています

日本は特にみんな同じを求め

こうでなければならぬ 

を人に当てはめる傾向が強い

プロバガンダという言葉を聞いた事がありますか?

思考の誘導というのも

普通に自然になされています

TVはそれの最たるものです

外的要因でいつの間にか

私が置き去りにされていった

と、私は私を解釈しました

外からの価値観に自分をあてはめ

あてはまらない自分を攻め裁き

死んでしまいたい

とまで落ちていく

動けずひたすら眠る

すると、何もなかったかのように

気分が上がっていき

戻る

それを繰り返していくと

それがルーティンになり

脳にもインプットされ

体の細胞にもインプットされます

そこから脱却するには

かなり時間がかかった😵💦

でも!

ここで1つ🌈😁

私にとっては

そういう思考になっていったとしても

経験した出来事は全て

あるべくしてあった事だと

今、思える事のです

それこそ

そういうジェットコースター🎢のような

笑う🤣泣く😭を繰り返し

人から見ても解りやすいなんて

おもしろいじゃん🎶

と、思える今をとても幸せに思えるのです

自分を紐解いていく

じっくり自分を客観視する

外的要因を外すと

自分の物語がどんな方向なのか

何をしに生まれてきたのかも

もしかしたら

感じ取れるかもしれません🌟

つづく

マヤ暦と出会い、魂について学んできました
自分がどんなエネルギーを持って生まれてきたかを知ることで、もっと自分を愛せるようになるはず

ピン!と来た方はこちらにどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?