見出し画像

自己紹介のような何か

Kazshaといいます。
〜shaは某国の女子のニックネームの付け方だそうで。

そんなユーザーネームはポケ森のユーザーネーム使い回しです。

本名が良いとか日本語が良いとか今さら知りましたが、本名は同姓同名が居ない系なので身バレが...((((;゚Д゚)))))))

ペンネームとか考えるのも大変そうなので、そのままゲームのユーザーネームで。

ゲームはポケ森の他にアナザーエデンを。
始めて1年半くらい。こちらも緩くやっています。

お仕事は音楽教室の雇われ講師などを。
驚くほどのワーキングプアですが、ある程度拘束時間が短い仕事場なので、親の介護が終わるまでとりあえずこのままで。

好きな音楽は浅く広く。
友人知人には、私がエックスのディープなファンだと思っている人が多いですが、財力不足(苦笑)でディープにはなれない薄らファンです。

クラッシックも好きですが「ロックなんか」という言い方するクラッシック界隈の人は苦手。

学生の頃から買い溜めていた、自室のラノベとか漫画の書籍類の重さで家が傾き家族にこっぴどく叱られた為、ここ数年は電子書籍を古いiPadでちょびちょび読んでいます。

ちょびちょびしか読んでいないのに、眼精疲労起因の頭痛が半端ないのでロキソニンはお友達。

旅は基本的に一人旅。
貧乏なのでちょっとだけ。1泊2日とか海外だと2泊4日とか。
最近はその「ちょっとだけ」も難しく。

旅、したいです。
独りになったらまた旅行出来るかなぁと、老後を楽しみにしています。

食べたり呑んだりも好きでしたが、コロナ禍から外食などは控え過ぎるくらい控えめ。

老人と同居なので絶対にうつす側になりたくないという建前ですが、まあ、貧乏なので(苦笑)

私自身はあまり呑まないのですが、お友達が枠な人が多くて。
集まる時の酒瓶が写真↑のようになっています。
そしてこの量を呑み切る人たち。
肝臓がチタン合金製か?!

これからきっとキツくなって行くのだろうなぁと戦々恐々としつつも、今はまだ緩く老人介護。
曽祖母→祖父→祖母と自宅介護歴だけは長いので、両親の先の事を思うと気が重い。
笑って介護は、私には無理かと。

そんな私が日々の暮らしの中でふと思ったことなど、話す相手も少ないのでここで呟こうかなと。

発信系ではないので、しかもテーマを絞った系でもないので、毒にも薬にもならない感じですが、お暇つぶしになれば...m(_ _)m


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?