はじめの一歩

こんばんは。★Noir_ho73★です。

今日からnoteをはじめてみました。日々感じたこととか出来事とかゆるーり書いていきます。


noteをはじめたきっかけはすごく単純かもしれません。

♪きっかけ♪

・いろんな世代の人たちの人生をのぞいてみたいと思ったから

・自分のこれからの人生のヒントを見つけたいと思ったから

・自分の中の気持ちや考えをアウトプットして自分を磨くための場所がほしいと思ったから

まぁ、ほんとに自分のメモ代わりとしての場所なんですけど、自粛生活が始まってそんなことを考えてはじめました。


♪いろんな世代の人たちの人生をのぞいてみたいと思ったから♪

文字でみると壮大なことに感じるかもしれないけど、いろんな人たちが生活する中でどんなことを考えてどんなことに楽しさや生きがいを感じて毎日を充実させているのか知りたいという興味本位です。

♪自分のこれからの人生のヒントを見つけたいと思ったから♪

1つ目とつながってくるのかな。いろんなことを知って感じたうえで自分の中でどう自分の人生をプロジェクトしていくのかを考えられたらいいなと。


♪自分の中の気持ちや考えをアウトプットして自分を磨くための場所がほしいと思ったから♪

これは、人と話をしたり関わるのは好きなのにどうも「伝える」「言葉をまとめる」ということが苦手で自分の頭にある言葉なのに言葉としてまとめるのに時間がかかってしまう。言葉の取捨選択がうまくない。これは普段の生活でも仕事でも人生の中では一番必要な要素だと思っているので少しずつ訓練が必要だなと感じています。


そんなこんなで、noteをはじめてみたので自分のペースでゆるゆると更新していこうかと思います。