見出し画像

DEAN & DELUCA クラフトコーラシロップ レビュー

食のセレクトショップDEAN & DELUCAで発見したシロップ。

お値段は2700円、300ml(高い・・・)

コーラって味は嫌いじゃないんですが、
激アマ~で、不健康なイメージが強くて、
某有名メーカーのコーラなどは半分飲んで飽きていました・・・

しかし昨今のクラフトコーラブームで気になっていました。
原材料を見る限りかなり本格的な味なのでは!と思い
少し迷った後購入✨

ピントずれててごめんなさい・・・

みかん、砂糖、黒蜜、シナモン、コーラナッツ、オールスパイス、バニラビーンズ、クローブ、コリアンダー、ナツメグ
シナモンは身体を温める効果、
クローブは喉にも良い…
健康効果も期待しつつ、炭酸で割っていただきました❤

美味しい・・・❤❤

コーラのレシピ調べてみたら、
柑橘系のものとしてレモンをいれることが多いようですね~
こちらはみかんを使っているからか、優しい甘さが広がります

また、コーラナッツはカフェインを多く含んでいるそうなので
頭がすっきりしました!

少しお高いですが、気になる方はぜひ❤

最後まで読んでいただきありがとうございました❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?