見出し画像

セブンの新作スイーツ エクレア

こんにちは!セブンのスイーツ、キャラメルバニラのエクレアについてレビューしていきたいと思います❤✨

なんとこちらはかの有名な「ピエールエルメ」コラボ商品です♪

値段は300円くらいです。

このシリーズは過去にもありましたが、私は初めて食べました。

結論、

めちゃくちゃ美味しい!!


一口食べてリピ確定しました♡写真があまり美味しそうに撮れてなくてごめんなさい…(笑)


まず、シュー生地。適度にしっとりめです。丁度良い厚さと凹凸感。表面にザラメが少しだけまぶしてあって、食感にアクセントが加わります♪


バニラガナッシュは、まず見た目が美しいです✨コラボ商品なだけあってこだわってるんだろうな~と感じました。

バニラビーンズが含まれていて、テクスチャーは意外と重めなクリーム。これが適度な濃厚さを出しててGOOD❤でも甘~~い!って感じにはならないです。キャラメルソースに負けない存在感が良いです❤


キャラメルソース。最後まで手を抜かない!ほろ苦くて上品なソースに仕上がっています✨


コンビニにしては高い方ですが、かなりコスパのいい商品だと思います❤


読んでくださりありがとうございました!

よかったら❤してくださると嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?