見出し画像

俺はゆあてゃになれないけど

5個くらいあるTwitterのアカウントのうち一つの身内用のアカウントで、自殺未遂っぽいツイートを見かけた。
メン地下の推しが繋がったとかなんとかで病んでいたのは知っていた。
今日、春が来るまでに死にたいからってアムカしてる画像を投稿していた。サンリオみてぇな可愛い感じのフィルターでコーティングして正直笑った。精神不調のノリがゆあてゃすぎる。コンビニ行ってタバコを買うくらいのノリで手首切るなよっておもったけど、その脳裏で俺も含めそうみんな変わらないのかもなって思った。

人は結局なにかに依存して生きている。

耳にタコができるくらい聞き飽きた言葉だけど、本質なんだろうな、と最近特に思う。
そいつの対象がたまたま中世的なイケメンだっただけで、人によっては家族だったり宗教だったりネットだったり9%のアルコールだったりTinderのLike欄だったりする。さっきのツイートを嬉しそうにLINEで送ってきた友達だってコンカフェにハマっている。お前が卸したシャンパンの上がり、多分彼氏のソシャゲ代になってるよ、知らんけど。

宗教が昔からバカ流行りしてるのだって多分同じような理由だろうし、裏を返せばそういうことをしないと生きるのは辛すぎるのだろう。普通に生きようと思って週5で8時間以上働いてみてよくわかったけど、人生って思ったより無理ゲー。ずっとRボタン壊れたままスマブラやらされてる気分。コンボなんてお上品なことできないし全部B連打。俺が今そんな状態だからみんなそう。最近はもうヒカキンの飼ってる猫とかになりたいです。

まぁ結局何が言いたいかって、こんな世の中でなんとか生きるには何かで誤魔化さないといけないんだろうなって、そう思うようになった。昔はダサいと思ってたけど、やっぱり無理なんだとおもいます。

俺はゆあてゃになれないし、9%のチューハイは不味いし、Tinderは消したけど、そういうのも生きる手なんだろうな。手首は切りたくないけどね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?