見出し画像

乗り越え方は人それぞれ

「人それぞれ」という言葉が好きです。

ちょっと冷たく聞こえるかもしれませんが



何をどう解釈し、
判断するかは
いつも自分次第だからです。


数年前に営業アシスタントをしていた時に、


営業から「可愛らしい感じで」って

アバウトな画像作成の依頼を受けて

「可愛らしい」って何💢?つって(笑)

頭を抱えていた仲の良い同僚がいたんですね。

困った同僚が隣にいた私に

「可愛らしいってどんな感じ?」って尋ねてきました。

私は「人それぞれだよね」って言っちゃって
ふたりして、

そりゃそうだわ〜😂ってゲラゲラ笑ってたら

後ろから何やら視線を感じて

振り向いたら営業課長から
思いっきり睨まれてたっていう淡い思い出。


思い出したので書いてみました。

話を元に戻します笑


以前書いた記事でですね
全部自分で選んで生まれた来たんだよ
そういった内容のものがありました。

https://note.com/m1wako/n/nc3bd28341b99


とは言えですね。
「全部自分で選んで生まれてきた」

とは言ってもですね。

今滅茶苦茶しんどい時って

そりゃもう、滅茶苦茶あると思うんですよ。


でも

しんどいのに、
今この出来事を我慢して

我慢して我慢して耐え抜こう、

なんて
私は全く思わないんですね。

心はもう、わかっとるんだもん。


その出来事は耐え凌ぐべきか

一瞬体験して次に行くべきか

その選択は、
自分でしても良いんだもの。

どうしたいのかは、
自分が一番わかってる。

乗り越え方は、
人それぞれで良いんだと思います。


これまでも私は人生で
逃げたり、
避けたりで乗り越えたこともありました。



それでも全て

「それでよかった」って

思える様になってきました。

以前よりも後悔が少なくなりました。


目の前のハードルは

いけそうであれば
飛び越えれば良いし

「た、高い」って思えば

こっそり潜り抜けたって良い。

なんだか違うなって思ったら

しれっと横を通り過ぎたって良い。


全部自分で選んで生まれてきた。

だけれど、
起こった出来事から
何を選ぶのかは

「今この瞬間」を生きている私たちです。

決まった乗り越え方なんてない。
そこに思い残したことがなければ。

まぁこれから起こる出来事を

どう操縦するかは
いつも自分次第ですから

ワクワクできる選択

自分らしくいられる選択

逃げても止めてもいいから

後悔のない選択を
し続けて欲しいなぁと思います。


私の人生の主役は私であり、
あなたの人生の主役はあなたですから。

いつも応援しています。


🔴Twitter
https://twitter.com/satyalife_mi

🔵HP
https://satyalife.amebaownd.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?