見出し画像

Pooloって何???

昨日、pooloの初顔合わせがありました!
そもそもpooloって何よ?っていう話ですが、pooloは、TABIPPOという、旅を中心に事業を運営されている会社が立ち上げているプログラムです。紹介サイトには


「21世紀型グローバル人材」を育てる新しい学びの場としての、コミュニティ型プログラム

って書いてあります。参加している私がいうのもなんですが、これだけ聞いてもなんか堅苦しいし、はぁって感じでした。
しかも、皆キラキラしてそうだし、なんかすごそうだし、そんな私意識高くないし。

それでも私が参加したいな、って思ったのは、社会人になって、それなりに楽しく生きているけど、他の生き方も知ってみたい!自分が旅行が好きなので、それを仕事にするってどんな感じか知ってみたい!という思いからでした。

おどおどしながら、初顔合わせに参加しました。
二百名近く集まるし、知り合い誰もいないし、もうめっちゃドキドキしながらいきました。

でも、TABIPPOのしみなおさんからPooloの目的として、

★人生の選択肢を増やすこと
★仲間を作ること

って聞いたときに、勇気を出して応募してよかったなぁ〜と思いました。

というのは、この2つは私がこれから人生楽しく生きるために必要だな、と素直に思えることだったから。
グローバル人材とか、正直私は自分ごととして受け取れない。とりあえず生きていくので必死だし。でも、この2つの目的は、とっても共感しました。

難しそうで立派なこといってるけど、中身はとってもシンプルじゃん!!!わかる!って思いました。笑

そして、面白い人も話も多かった!(圧倒されて聞いていることが多かったけれど!笑)

これから一年、このコミュニティに参加してよかった!って思えるようににコミットしていきたいなぁと思いました。

実は、顔合わせのあとは、久しぶりに新しい人に沢山会うのにちょっと疲れて早めに退散しちゃいました!(時間がなかったことも本当だけど笑)

でもまぁそんな人もいていいんじゃない、って思ってます。
 
この一年も、楽しい!って思えること、一緒に思える人を増やせたらいいな。

ちなみに、TABIPPOのサイトはこちら!
旅行とか好きな人はチェックするといいことあるかも!
http://inc.tabippo.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?