見出し画像

人生は音ゲーみたい?


最近は目の前の現実を現実通りに受け入れるのが上手になってきました✨

前までは、今よりも自分の望む現実じゃなかったときに受け入れたくないから抵抗の感情を持ったり、自分が無駄だと思う行動、YouTubeのショートをずっと見ちゃうとか笑してるときに自己嫌悪になったりしてました

でも最近は、
今が常に完璧で100%と思うようになってからは
現実に対してあまり抵抗しなくなりました。

どんな現実でも、これが完璧
と受け入れられるようになってきました。

さっき、音ゲーをやっていたのですが、
人生に似てるかもと思いました。

音楽に合わせてプレイヤーが何らかのアクションをとる(たとえば画面で指示されたボタン、パネルを押す)

一曲が人生全体を表していて

パネルが人生で起きる出来事

音楽に合わせて上から降ってくるのをただただ何も考えず押す

曲を一曲完成させるには、ただ上から降ってくるパネルを押していけばいいだけ

音ゲーしてるときになんでここのタイミングでこの場所を、この速さで、押さなきゃなの?
とか考えないですよね。

人生もこんな感じで、起きた出来事に抵抗せず
ただただ流れに身をまかしていれば
もっと楽に生きていけると思いました😆🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?