見出し画像

【斎藤1人】まず自分を幸せにすること。


世界は自分中心に回っているんだ。

画像1

すごく陽気な女性がいたんです。その女性がある時、こんな事を言ったの。

「私はいつも楽しいけど、時々不安になります。もしかして、あの世に行った時に罰を受けるんじゃないでしょうか?」

どうしてそう思うのか?を聞いてみると、「いつも誰かのために生きている人は天国に行くと決まっているけど、私は誰かのためにという意識を持ったことがないから」って。

「あのね、そういう心配するから天国へ行けなくなるんです。心配しなくても自分の好きなことを楽しんでいれば、絶対に天国へ行けます。ピタッと自分の形がはまる場所にいれば、それだけで周りの人助けをしているんだよね。

もう十分、社会の役に立っている。あなたが自分の居場所で楽しんでいれば、周りの人も快適なんです。それが神様の喜ぶ生き方であり、正しい道なの。


正しい道を歩んだ人が地獄に堕ちることわけがないんだ。誰かに遠慮することもありません。あなたはとにかく楽しく生きたらいい。そうすると、「世界は自分中心に回っているわけじゃない」とか言って、水を差すようなことを言ってくる人がいるんだけど、

「あのさ、自分中心に世界が回っていると思って、何が悪いの?」


この世には、1人1人「人生」という宇宙(世界)があるんです。1人さんには、1人さんの宇宙がある、あなたにはあなたの宇宙がある。

人生って、自分の宇宙なんだよ。人それぞれ違っていい。みんな自分の好きな宇宙を好きに生きたらいいんだ。

1%でいいから、幸せの方向へ背中を押す

画像4

神様と同じ存在である俺たちはどんな難題でも解決できるし、何をしても成功しかできません。にもかかわらず世の中に、こんなにも苦しんでいる人が多いのは、みんな目の前で起きていることを「難題」だと思っているからです。

だけど本当は、この世で起きることは全て中立。どんな出来事も「いい」「悪い」はありません。病気になろうが、貧しくなろうが、失業しようが、全部ただの出来事なの。その中立のことで苦しむのは、あなたが「これは不幸な出来事だ」思っているからであり、あなたの「思い」が苦しみを生み出しているんです。

どんなに嫌な出来事に見えても、「神である自分に解決できないはずがない。」「このことから何を学べるだろう?」って考えられる人にとっては、決して悪い出来事にはならないんだよね。起きた出来事を明るく受け止められる人からは、明るい波動が出る。だから本当にその出来事で学んだことが生かされて、結果的に幸せな出来事が引き寄せられます。

中立の出来事を幸せな結果に結びつけるか、不幸な結果を引き寄せるか。それは自分の思い次第。あなたの思い一つで、現実はどちらにも転ぶんだ。辛い出来事をどうしても、明るく考えられませんっていう人は、無理しなくていいから、最初はちょっとだけ意識を変えてごらん。

100%変える必要はないし、ネガティヴな感情があってもいい。1%の力でいいから、自分の背中を幸せな方向へチョンと押すの。

人間の心はポジティブとネガティブを振り子のように行ったり、来たりするものだけど、明るい方向へ傾きかけた時に、チョンと背中を押せば、勢いがついて勝手に幸せの道へ体が押し出されるんだよね。小さな力でも軽々と幸せの方向へ倒れる。ちょっとの思いで人生って本当に良くなるんだ。


1%でも難しい人は、0.001%でもいいから、まずは明るい考え方を持ってみるといいよ。それでパッと現実が変わるってこと、絶対にあるから。

明るい波動を出したかったら、軽く考えるんだよ。

人生は自分の「思い」次第。そうすると「絶対に明るい考えをするぞ」「ネガティヴな感情を持っちゃいけない」とかって、ものすごく力み始める人がいるんです。そんなに重く考える必要はないんです。

21世紀は、「魂」の時代で、物事をどれだけ軽く考えられるかで勝負が決まるから、深刻になっちゃいけないんです。”






画像5

昔はみんな貧しくて、個人の幸せが後回しになるのは仕方がなかったんです。でも時代は変わって豊かになり、個人がそれぞれの幸せを追い求められるようになったの。そういう時代に重く考えるのは、わざわざ波動を重くしてるってことだよ。

自ら不幸を選択しているようなものなんです。明るく楽しい波動を出すには、物事を軽く考えること。

明るい」という言葉自体が「あ、軽い」になります。


軽く考えなきゃ、ポジティブな波動は出ないよ。軽く考えるクセを身につけるためには、「あれはダメ」「これは間違い」という世間の常識を打ち破るのが1番です。






画像3

例えば、食べ物にしても、普通は好き嫌いするのは悪いことだと思われているでしょ?だけどそれは食料が不足していた時代の考え方なの。好き嫌いできるだけの余裕がなかったし、栄養面でも好き嫌い言うことは、許されなかったんだよね。その考えを未だに引きずってるのは、おかしいんです。豊かになった今の時代にそんな重苦しい考え方をする必要はないの。

好き嫌いがあっても、ちゃんと生きていける。今は食品ロスを減らすための取り組みが推進されるほど飽食の時代で何を食べるかは、自由に選べるわけだから、好きなものだけ食べていても栄養は取れるし、もし足りなければ、サプリメントなどで補えばいい。色んなことをこんなふうに考えるようにしてごらん。そうすれば軽く考えるクセが自然と身につくからね。



画像2

今世あなたがやり遂げなければいけないことは、ただ1つ。それは、この地球で楽しく遊ぶこと。真面目に生きなくていい。努力や我慢もいらない。人生は楽しんだ人だけが成功するし、楽しんだ人だけが幸せになるよ。みんなの幸せをいつも願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?