【斎藤1人】自分を褒めて肯定してあげないとこれからが始まらない

行動する前にやってもらたい事があるのね。

それは自分に向かって「そのままで良いんだよ」って

1日何回か言ってもらいたいのね。

何でかって言うと例えば人間って何でも逃げちゃうタイプとかね


頑固な人とか一杯いるんだよね。

その人の性質ってものがあって

ただそういうのは頑固じゃなきゃ生きられない何かがあったんだよね。

前世からずっと何代も生きてる間に逃げ型の人は、つい逃げちゃうような癖があったんだよね。


だけどそれは逃げなかったら命に関わるような事があったから逃げた


昔から弱気の人って強気になれない何か訳があるんだよね。

それを自分のどこが悪い。悪いから直そうって形になると悪い芽を植えて育てていくと

悪い物がなっちゃうんだよね。

それよりもそうなったのは仕方ないから

「そのままでいいんだよ」

「頑張ったな」

「よく生きてきたね」

「よく頑張ったね」っていう風にして

自分を褒めてあげて肯定してあげないと

これからが始まらないんだよね。


「このままで良いんだよ」って

自分に何回も言えるようになると


人にも言えるようになるんだよね。

一旦まず認めてあげないとダメだよってことを言いたいのね。

例えば預金通帳に1000万欲しいと思ったとするよね。

まず必要な事は「1000万絶対に貯められるんだ」という確信を持たないとダメなんだよね。


自分に確信がないとやれないんだよね。


これ1億円でも同じなんだよ。


そうなった時に貯金通帳に1000万円ある事を本当に思い描けますか?

思い描いたとしたら、その次に1000万円貯まるような行動を取らなくちゃいけない。

1000万円欲しいけど何をやったら良いか分からないなら、

それはその時点で貯金箱買ってきて1日100円でも良いから貯金する

お給料の中から1万円でも良いから貯金して

実際に行動に移していると段々考えが浮かんで来るんだよね

目的に向かって行く事が楽しい事で


この星は行動しないと何もできない星なんだよね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?