見出し画像

神さまとのおしゃべり まとめ



ご存じだろうか?

人間には2種類の人がいる。





神さまとおしゃべりしている人と、していない人。




そして上手くいく人というのは、いつも、神さまとおしゃべりしている。



そもそも神さまとは一体何だろう?



神さまとは、本当のあなたであり、

宇宙そのものであり、潜在意識そのもの。




神さまとおしゃべりすることで、あなたは、さまざまな悩み、苦しみ、迷いから解放されるだけでなく、



あなたが答えを必要としているときに、必要な答えが分かるようになる。



そのため「本当はどうしたい?」と、いちいち「本当のあなた」という名の神さまにお尋ねしながら、



人生を進めていただきたい。



だって、本来、あなたは、本当に選びたいことを選んで、本当にしたいことをしていいのだから。



そして、そうすることは、いつからでも可能。



そもそも、あなたは神さまだから、あなたの人生を、あなたが経験したいことを自由自在に創っていくことが出来るし、創っていい。



それは、誰かに合わせるのではなく、自分にちゃんと合わせていくということ。




そこで大事なこと。それは、あなたがいつも何に関心を向けて、どんな風に感じて、

どんなことを話題にしているか。

これによって、あなたの未来が創造されていく。




そのため、あなたが何に関心を向け、何をどんなふうに感じるか、どんなことを話題にしているかが



変わると、あなたの現実もみるみるうちに変わっていくだろう。




私たちは、「地球ゲーム」に参加しているのだと思うこと。

つまり、ゲームの中の登場人物なのだ、と。

ということは、ゲームの登場人物をピコピコと動かしている本体がいる。

それが神さまであり、宇宙であり、潜在意識であり、本当のあなた。

表現の仕方は様々だが、全部同じこと。



この本では、この本体のことを「神さま」とさせていただく。

そして、本体との意思疎通。それが「神さまとのおしゃべり」。



意思疎通ができないと、ゲームの中で登場人物が独り歩きを始めるため、

人生やたらと迷ってしまう。



そして自分を見失ったり、不安になってやたらと周りを気にしてみたりして周りに合わせ始めたりする。




そうすると「本来、あなたが進むといい道」から、どんどんズレていってしまうわけ。



まぁ、それはそれで、「地球ゲーム」を存分に楽しんでいるので、面白いかもしれない。



しかしながら、本体と意思の疎通をしっかり取りながらこの世界のゲームに参加すれば、



何より、生きていく中で遭遇する色々なことを、大きな視点で捉えることができる。




何より、この人生を思う存分に堪能できるようになるだろう。




そして、人生を堪能しまくっている人は、本当の自分である神さまと、常におしゃべりをしている。






目の前の現実は、全て自分が創り出した映像



ここで、もう1つ大切なことをお伝えする。

これは、私がいつも話していること。知っている方は復習。

それは、「すべて映像」というお話。




「波動の法則」を知れば、「全ては映像」というロジックも分かるかと思う。




私たちの波動が1番目にあり、その波動に見合ったことが現実として映像化していくわけ。




今の現実とは、過去の波動が創り出した映像に過ぎない。




あんなことも、こんなことも、あんな人も、こんな人も、あなたの目の前に展開する現実は、

全てあなたが創り出している。




このことを知れば知るほど、周りを気にして自分を偽ったり、感情がブレてしまう生き方をしたりするなんて、バカバカしいと思えてこない?




自分で自分の仕掛けた罠にハマっているようなもの。

繰り返しいうと、それが「地球ゲーム」。




ちなみに人を批判している人は、自分が創り出した映像を批判している。

よって、自分を批判しているのと同じこと。

これって、自分が制作した映画に「★1つ」のコメントを自分で書いているようなもの。






「何か違うな!」の気持ちには素早く手を打つ



手放す勇気を持つと、うまくいかなかったことを続けるような危険なこともしなくなる。

私たちは、変化を嫌うため、同じことを続けていってしまう習性がある。

しかし、「ちょっと違うのではないか?」

「これはヤバいのではないか?」

「ここにいたら自分は壊れるのではないか?」

などと思うのに、そのままにしていたりすると、かなり違うところに辿り着いてしまう。




「何か違うのではないか」という気持ちが発生している時点で、その物事を素早く手放していくことが、

トラブルを避け、開運していく鍵というわけ。

手放すことにより、こまめに人生の軌道修正を行え、神さまとの通信ラインも安定して、


正しい道を選択し続けることができるようになる。






「神様メッセージ」は本日中にお召し上がり下さい。



あなたがボ〜っとしていると、神さまはいきなり話しかけてくることがある。

意表をついて、すごい勢いで話しかけられるから、びっくりする。



お散歩中や寝入りばな、あるいは夜中にトイレに起きた時、皿洗い中、アイスを食べているとき、



お風呂に浸かっているとき。シチュエーションは様々だが、いきなり連想ゲームのように、

どんどんアイディアが溢れてきて止まらなくなって、ちょっと興奮しちゃう時ってあるはず。



この時こそ「神さまがすごい勢いで話しかけている」瞬間。

このような形で神様に話しかけられたとき、すごく大事なポイントがある。

それは、”神様のメッセージは生もの”ということ。

賞味期限がある。



生もののケーキや和菓子とかって、たいてい「本日中にお召し上がり下さい」と書いてあるはず。



神様からのメッセージも、そう。

今、その時のあなたに伝えたくて話しかけてくるわけだから、できるだけ早く、そのメッセージを行動に移すことが大事



「可能な限り、最短で」、よろしく。





人生の開運の鍵は、「えいや〜」の行動



あなたが自分の人生をどんなふうに生きていきたいのか、その全てを選択する権利は、あなたの中にある。



だから安心してほしい。

ときとして、あなたが心地よく感じる選択は、「相手にはっきりと言う!」とか、


「離れる!」などということであるかもしれない。


だが、自分の心にしっかり確認して、「それが1番心地よくて、しっくりくる」と



感じたのならば、思い切って、「えいや〜!!」と行動に移すことが人生の開運の鍵となる。

次のステージに行ける扉が開く。

この時は、「トラブルいらっしゃいませー」の覚悟でGOしていくこと。



それを怖がっているうちは、何も変わらない。




例えば、「これを言ったら、関係が壊れるかも」と思ったり、



「今までよくしてもらったこともあったからな」と、自分の正直な気持ちを伝えることに対して、



罪悪感が生じたことがあるかもしれない。



しかし今まで言えていなかった自分の正直な気持ちを「えいや〜〜」と伝えられたとしたら



これは素晴らしい快挙。自分の気持ちをしっかりと受け止めて表現したのだから、自分自身に拍手を送ってあげよう。



思い切って覚悟を決めて行動に移すことは、勇気がいることでもあるが、後味がとてもスッキリしているもの。




そして、スッキリすることは正解の印。




神さまは全てを知っているから、こういう感覚を使って、あなたにとっての「いい方向」を教えてくれるわけ。

あなたの感覚は、神さまの声。



覚悟を持って、GOしちゃってほしい。それで全てが変わっていく。

「えいや〜〜〜」はすごく大事。






神さまは「自分の好きなことをしている人」が好き




神さまは、「自分の好きなこと」をしている人が好きで、そんな人にどんどん話しかけてくる。



逆に言うと、神さまとホットラインを繋げたいなら、「自分の好きでないことを、ちゃんと感知できる人」になることが大事になってくる。





私は、ありとあらゆる本の中で、繰り返し書いてあるが、「あなたの人生の主導権は、全てあなたにある」。


好きではないこと、違和感のあること、心地よくないことを断るのは、決して悪いことではない。




コミュニケーションの1つとして当たり前のことであり、自分にとっても、とても尊い言動。



「相手のことを考えると、悪いから断れない‥」などと思っているとしたら、それは傲慢。

相手にとっては、逆に迷惑。



あなたが相手の言動や提案について心地よくないな、違和感があるなと感じて、

「自分はそれを受け入れられない」と思うなら、早めに伝えよう。



特に何かのお誘いや提案を断る場合、早く伝えた方が、相手の人も、その先のことを考えることができるので親切。



断りたいけど断れないこと、やめたいけどやめれないこと、あるいは、相手にやめてほしいけど、「やめて」と言えないことなどがあったら、

書き出しておこう。



そして実際に断ったり、相手に自分の気持ちを伝えたりする行動に移してみよう。シュミレーションをしておくのも、いいかもしれない。





断るという行動に移せたら、自分で自分をしっかり褒めてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?