エイブラハム〜引き寄せの法則



成功を測る物差しは何?


(ジェリー)あなたは成功とはどんなものだと思われるか?成功のしるしって、なんだろうか?








(エイブラハム)トロフィーでも、お金でも、人間関係でも、物事でも、あなたが望むことが実現すれば、それは成功だ。










だが、喜びの実現を成功の物差しにするなら、すべては収まるべきところに収まる。喜びを見出すとき、あなたは自分の波動が宇宙の源と調和していることに気づくだろう。












望まない何かに定めているとき、あるいは望む何かが欠如していることに焦点を定めているとき、喜びは感じない。







したがって喜びを感じていれば、波動が矛盾することはない。




思考と波動が矛盾しているときにのみ、望みの実現が遠ざかるのだ。









おもしろいことに、大勢の人たちが人生経験を測る物差しを探して多大の時間を費やしている。







本当は自分のなかに非常に高度で正確でいつも使えるナビゲーションシステムがあるのに、自分の外に善悪の区別を教えてくれるものを求めている。














この「感情のナビゲーションシステム」に注意していれば、そして今自分がいる場所で見つかるいちばん心地よい思考だけを心がければ、










視野が広がって、本当に望むもののほうへ進みやすくなる。











物質世界の時空という明暗のはっきりした素晴らしい現実のなかを進むとき、自分の感情に敏感になって心地よいほうへと思考を導けば、





やがては「内なる存在」という広い視野で人生を見られるようになる。


そして自分が見えない世界の視野で選んだ道を歩いているという満足感を覚えるだろう。





これは、見えない世界にいて、物質世界の素晴らしい身体に宿ることを決意した時と同じ視野のことだ。















見えない世界の視野が得られたとき、自分が永遠に進化していく存在であることに、この明暗著しい最前線の環境には素晴らしいチャンスがあることが理解できる。







さらに自分が持つ素晴らしいナビゲーションシステムの性質を理解し、そのシステムを使うことに慣れれば、「内なる存在」と同じ見方でこの世界を見せられるようになる。





すべての創始者の自由意志に応じて働く「引き寄せの法則」の力強さ、公正さ、正確さもわかってくる。











見だせる限り最も心地よい思考を心がけることで、あなたは見えない世界の視野に再び接触できる。





そして生きる目的、人生への情熱、それに自分自身に再び触れて、歓喜に震えるだろう。




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?