見出し画像

流される

昨日、300×20のインターバルをしました。

今日はロングジョグをクロカンで30kmの予定でした。

昨夜、ラン仲間から練習に誘われて、いつものパターンでラン仲間のペース走に私は合わせてインターバルをするというもの。

少し悩んだが断われずに朝から1000×3+400×10をしました。決めたメニューをするのも大切だけど流されたメニューも大切だと思うので良しとします。

私のレベルでは100%のレースってなくて、何かしらトラブルがあります。トラブルに対してどうやって回避すればロスを少なくすることができるか、気持ちを切らさずにレースで走れるか、上手く流されればレースの立て直しへつながると考えます。

私のまわりに何年もサブスリーを目指してるランナーさんがけっこういます。

だいたい、練習から何らかの言い訳を考えている様子です。

そして練習が中途半端です…メニューではなくて取り組み方がです…人の話は聞くふりして聞いていない感じです。

練習では走り始めたら、やり切ることを前提に練習しないともったいないですよねー。やり切れる練習をする!

素人ランナーの個人的な思いなので…スルーしてくださいねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?