見出し画像

弾丸リトル

先週の舞洲に続きリトルワールドサイクルミーティングエキスパートに出てきました。

いつもの通り備忘録的なものを書きたいと思います。

タイトルの意味がアレですが9時半から自宅マンションの総会がありレース後即帰りしないと嫁に〇されるところだったのでこのタイトルなだけです🤣
リトルから家まで車で50分~1時間かかるので割とタイトでした笑笑(セーフでした)

舞洲のからの今回なのであまり書くことないのでサクッといきます(珍しい)

あっ1個だけあった前日にサイコンのライトマウントのネジ外した時にネジ締め忘れて試走でサイコン落としました😭😭
回収はしましたがレース中はビニテで固定してエアロマウント化して走りました😂😂

画像10

画像11

◻️機材とコンディション

画像5

フレーム:GUSTO RCR team (B/R)
コンポ:105+9000デュラ
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F S-WORKS Turbo24
              R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F7.5 R7.5
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:sunvolt CXワンピース(Nerebani)
ヘルメット:MET トレンタ
アイウェア:EKOI Premium70

今回はホビーなのでNerebaniで出走

体重:59㌔
CTL:105.8
TSB:+1.4

前日も犬山で練習してたけど調子はいい感じ!
特に疲労も残ってない😌

◻️レース開始

スタートアタックで草場選手が飛んでく笑笑
1周目からハイペースでスタートしリトル自体約2年振りだったのでえっこんなペースでいくの??
死ぬぞこれ、、、😨みたいな感じ
アタック→数人の逃げ→吸収を繰り返して3周くらいかなりキツかった思い出(うろ覚え)

画像6

その後kogaaaaさんが単独で逃げ、1人だったからか集団は活性化せず気持ち落ち着く。(少し休めた💦)

kogaaaaさん吸収してもからとにかく草場選手が積極的

アタック→誰か反応→逃げになりかけるけど吸収を繰り返してた。

画像7

途中草場選手、森崎くん、塩澤さん、らいくんの4人で逃げが決まった時はNerebaniおらんし(いやライくんイナーメなのかNerebaniなのかみたいなとこある)メンツもあれだしヤバいかなーと思ったけど結局吸収(*´・ω・`)=3

画像9

後半に草場選手、塩澤さん、BREZZAの筒井くんで3人の逃げが出て筒井くんが落ちてきて2人の逃げ

これが強烈で全然追いつかん💦💦数周そのまま進む

残り2周?の上りで追走アタック
らいくん、kogaaaaさん、レオくん、森崎くん、PITの人、ハッシーさん(多分このメンツだった記憶、、、漏れてたらすいません🙇‍♂️)が出た。

この時が今日イチダメなところで反応出来た(気はする)のに人数の入り方からしてNerebani的にはいい追走だしここでオレも入ったら集団みんな来るよな?とかいらんこといろいろ考えてしまった、、、
素直に何も考えずに踏んどけばよかったのに集団キープペースで進めてしまった。
変に頭使って考えて一瞬の判断が遅れたってのもあったけど結局

”乗れなかった”じゃなくて”乗らなかった”

なんだよな〜😩😩😩これはほんと🙅🏻🙅🏻

実際それに乗れたかはやってないんでわかんないですが足の残り具合もまだあった(気はする)しレース後モヤモヤしてしまうくらい後悔した😖😖

塩澤くんが逃げで足使ってる中の追走だったから追い付いたら勝負できるチーム判断的には悪くない選択だった気もするけど任せてないでそもそも自分がいけよって後から後悔。
結果消極的に走ってることになってしまった。

んでそのままWADAさん、PITコンドーさん、ゆーせーくん、たてりんの方とかと走って終わり

画像8

先頭の結果は塩澤さんさん優勝(V3)、らいくん2位

◻️反省

上にも書きましたが結果としては消極的なレースで終えてしまった。
練習だともっと積極的にいけるのにレースだと安全マージン取りすぎてしまい消極的な走りをしてしまいがちな気がする。
舞洲のように絶対に勝つ!っていう気持ちの入り方もなく、そういうとこからもメンタル的にダメだった😣

次回は25日の平田になると思うので積極的に動いていきたい💪🏽とりあえず無い頭を変に使うのはやめよ😵

◻️パワーとかデータ

画像1

画像2

画像3

画像4


おわり!!

お写真撮ってくださったらいくん、らいママさん、ゆーすけさんありがとうございます😆😆

ではまた👋🏼👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?