見出し画像

タイのガールズグループ4EVEが格好いい

こんにちは。最近タイのガールズグループ、4EVEが好きで聞き込んでます。最近発売した新曲「Life Boy」が最高!と言えるものだったので、嬉しくて少し彼女たちのことを書こうかと思います。

メンバーと概要

タイのリアリティ番組で選ばれた七人組ガールズグループ。XOXO Entertainment 所属。
Mind、Jorin、Taaom、Hannah、Fai、Punch、Aheye の7名。
Hannahはラオス出身、そのほかはタイ出身。タイだけでなくアジア各国でも人気のようです。タイのKazz Awardsなど、数々の賞も受賞している実力派。

4EVE instagramより

魅力

激しいダンス曲、かわいい系やしっとりと歌い上げる曲などテイストは様々。コンセプトによってスタイリングのイメージも変わるので飽きることのない。彼女たちの出たオーディションの過程は見てないけど、何曲か聞けばきちんとした実力があるグループだなと感じることができます。

なにより個人的にいいなと思うのは、K-POPの真似ではなく、ちゃんとT-POPだなと感じられるところ。いやT-POPの定義はよく知らないんですけども、特に曲のメロディーから感じられる、私が聞いてもすぐに感じるT-POPらしさ。
K-POPのような全員が画一的な美しさを纏ってるのとは違い(もちろんそれも好きだし素敵だけど)、彼女たちの個性がバラバラなのを生かしているグループの雰囲気や佇まいが、素敵だなと思う。(特にパッと見てわかる容姿や体型の部分などの個性)それが曲にも反映されているし、ダンスを踊ったらそれぞれがちゃんと格好よくキマる。新しいガールズグループの姿だなと感じるんです、、、

おすすめ曲

なんだかんだ言う前に聞いてください〜ということで。。たくさんあるのですが。

Life Boy

5月に出た最新曲「LifeBoy」。POPでキュートなロゴやスタイリング、強くてかっこいいダンスと眼差し、これぞ4eveの真骨頂、、、って感じの曲。パワーがあってとにかく楽しい。


Nobody’s Perfect

金継ぎをテーマにしたMVだそうで。メンバー達も翼や腕など、それぞれどこかが壊れていたり修復したりしていて「Nobody’s Perfect=完璧な人はいない」ということを表現してるのかな。バービー風メイクとのギャップがすごい。曲もしっとりとして素敵だし、スタイリングや映像の美しさもとても好きな作品。


TEST ME

彼女たちのことを知った曲。しかし初めにどこで聞いたのか思い出せないんだけど、よくカバーされたりする曲なのかな。ライブでも鉄板のようにみんなで合唱してるイメージ。本当にかわいい曲〜〜!!


EXCEPTIONAL

この曲は前記事でも少し触れたけど、七つの大罪をテーマにしたMV。「黒い髪も白い肌も持ち合わせてないけれど…」とマイナスに思われる自分の個性を愛して、肯定していく。この曲のメッセージがすごく好き。映像や振り付けともに、スタイリッシュでクールに仕上がっていてとても素敵。


แลกเลยปะ (Hoo Whee Hoo)  /  Billkin x PP Krit x 4EVE

BLドラマでおなじみのBKPPとのコラボ曲。メイキングやTictik見ると、4eveととても馴染んで楽しそうなPPと、ずっと踊りがぎこちないBillkin…すごいかわいい。笑 CMタイアップらしく、夏らしくてハッピーになるメロディ。


My Duty / JAYLERR x 4EVE 

こちらも元NadaoのJaylerrとのコラボ曲。ほんと4eveちゃんはコラボが盛ん。。そして良い仕上がり。サビの顎に手をおく振り付け、みんなでやってるのとても可愛い。一緒に踊れるソングが、やはりタイはベースにある気がする。。


タイって歌番組少ない分、ライブがすごくたくさんあるイメージ。あと新曲出すペース早くない?一般的にこんなもんなのかしら。。
日本でそろそろ、ライブしないかなと思ってます、そろそろ来てもよくない?実は公式と各メンバーのインスタもあるので気になったら調べてください〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?