見出し画像

8人の心理戦 : タイドラマ「THE PLAYER」

少し前だけど、タイドラマ「The Player」が面白かったので感想を。タイドラマ好きなら一度は見たことがある、GMM俳優の面々。一人の女性の失踪から始まる、上流階級の人々を中心にしたサスペンス、心理戦ドラマ。

Joss - Tim プレイボーイ、Giwiと異母兄弟
Namtan - Giwi ホテル経営者。
Jane - Eve デザイナー。Pitchの彼女。
Foei - Pitch 政治家の息子。Eveの彼氏だがMattとも関係あり。
Kapook - Mim Eveの友人でアシスタント。
Mek - Matt ジャーナリスト。Pitchが好き。
Tay - Tin 刑事。Mimの友人。 
Chimon - Dan Giwi専属の配達員。

Giwiに母の形見の別荘を奪われたTim。Giwiから別荘を取り戻す代わりに、EveとPitchの仲を壊したら考えると言われて、2人がゲームを始める。みんなが揃うパーティでMimが行方不明になり、真相を追う友人で刑事のTinというところから。

みどころ

このドラマのキャラクター、全員微妙に肩入れできないな〜というサイテーポイントがある。笑
レベル感はそれぞれだけど、全員誰かに恨みつらみがあって腹黒く、誰が真犯人でもおかしくないと思わせられる。
クイアドラマでお馴染みのJojo監督が得意とする、クズでサイテーなキャラクターたち。このキャラクターたちこそが今回のドラマの一番の見どころ。

男性嫌いで男を金で買うGiwiや、政治家を目指すエリートで親からの重圧を受け続けるPitch、それぞれの毒親、男に頼るMim、お金が必要なDan、PitchとMattのカミングアウト問題など、それぞれが持つ悩みが、事件をよりねじれさせていく。

Giwi(Namtan)の演技がヤバい

演技派な役者さん達それぞれ魅力あるけど、今回一番すごいのはGiwiでしょう、、悪い…最高に悪い女だよ!セクシーなドレスを着て、真っ赤なリップのGiwi。会う人会う人全員に敵意をむき出し嫌味を言うGiwi。Tinと喧嘩するGiwi。Mimを言葉で痛めつけるGiwi。あと、お金で男を買って金をばらまくGiwiが最高でしたね〜〜〜
清純派ナムタンも見てきたから、今回はまた1つ飛び抜けた感じ。

スクリーンショット 2022-03-17 19.29.28
スクリーンショット 2022-03-17 19.19.31

ちなみにGiwiに呼ばれ現れた、セクシーサービスで働く男Miky(Drake)。この男も事件の鍵を握るキーマンに。

スクリーンショット 2022-03-17 19.18.31
Drake、良いキャラだった!!

MattとPitchを、応援してます

昔留学先で知り合った二人。Pitchは政治家になる男だから、2人の関係は絶対に他人に知られてはいけないと、帰国後はMattを冷たくあしらいます。そして完璧な女性Eveと付き合う。だけど本当に辛くなったら、Mattに泣きながら会いに行くPitchよ…。
Pitchは両親のプレッシャーを受け続けてるけど、同時に両親を愛してるので、どんどんがんじがらめになっていく。そこで魔性のゲイのMatt、全然正攻法じゃない最悪な男だけど、一応Pitchへの愛を貫いてましたね…

画像1
プリクラ…かわいい

Tin刑事、公私混同しすぎ問題

Mimのことが好きだったTin刑事、真相解明のために完全に公私混同し、犯人だと決めつけたり、突っ走る、押し入る、事情聴取。正義感というのかそれは。後輩くんにも若干呆れられてる始末。天然ボーイTayTawanが演じるので憎めない役に仕上がってる…。
Mimには同情しちゃうんだけど、彼女も恨みが重なりエスカレートしていく様は恐ろしさがある。

ちなみに、雑誌Mintの二人のは、打って変わってとてもかわいい。


その他のキャラクターについて。
Tin中心に話がスタートする割に、彼自身は何がしたいんだ?と思せる中途半端キャラだったような。Eveは騙し騙されの中心にいたけどマトモな方だったかな。あと、それぞれの親たちがかなりクソですね…。やはり親から受けるものがあまりにも大きい。Danは貧乏がゆえ、Giwiに取り込まれていくのが見てられない感じではあった。
金持ちと庶民との間の越えられない壁 を突きつけられるドラマでもありました…

俳優さんたち、それぞれのキャラクターほんっと名演技でした。個人的には女性3人は個性も違って美しさも際立ってたよ。
Pitch役のfoeiさん、今回は特に魅力に引き込まれました。チャラい役からコメディまで、色んなドラマの名脇役。大好きです…!

全16話、Youtubeに1話からあります。 日本語字幕もつけてくださっています。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?