記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ライブ手記】SKY-HI TOUR 2024 新潟《ライブ本編》

ご覧くださいましてありがとうございます。
SKY-CHI (スカイチー)です。

2024.6.8
SKY-HI TOUR 2024 新潟公演に行って参りました!

前回に引き続き、そのライブ手記をお届けします。
前回(ライブ以外の備忘録編)はこちら↓

今回はライブ本編のHIくんの様子やCHIの感想をお届けします!
(ネタバレしていますので、ご注意くださいm(_ _)m)


【ドセンの没入感は特別】

座席は、真ん中よりは前で、上手寄りでも下手寄りでもなく、いわゆる"ドセン"と呼ばれる席でした。
(B-Town Architectで取れた枠です。)

SKY-HIのライブはどの席も最高です!

実はドセンは、今回のツアーの中で3回目(そのうち1回はロイヤル)でしたが、
ドセンの没入感は本当に特別だなと思います。

私が当たった一般指定席のドセン2回は、一番前のブロックの次の、一段高くなった場所だったので、視界良好でした。
(段差がないと、低身長の私は埋もれてしまうのです)

HIくんと、ずっと目が合っている感じがするんです(^-^)
自分のために歌ってくれてるって♡
(ドセンの人皆思ってるよね!)

【前半の最後が…(ネタバレ注意)】

いきなり前半最後に話が飛んですみませんが、
前半最後は『Sky's The Limit 』という曲です。

この曲を前半最後に持ってきたセットリストは、めちゃくちゃ最高だなと思います。

HIくんは毎回、最後の”Sky's The Limit”のループのところで、長いメッセージを放ちます。
(毎回違って心に響きます)
なので、そのループは原曲通りではなく、HIくんの話の長さに合わせてループします。

いつもなら、そのループの途中でHIくんがステージから去り、HIRORONさんがループを解除して、数回繰り返して曲が終わる流れだったのに、

この日のHIくんは、ループが解除されても、しばらくステージに立っていました。
大宮はどうなるかな。

去るタイミングが違ったのは新潟が初めてだったけど、去った後も”Sky's The Limit”って歌った時もあったし、「ヤッ!」っていう掛け声が聞こえた時もあったし、
(姿は見えないけど声だけ聴こえる状態)
公演ごとに違うので、それも楽しみの一つです。 

『Sky's The Limit 』が大好きなんです。
そこに至るまでの流れがこれまた最高で。

しかも、上にも書いたけど、
毎回違うことを言ってくれて、毎回心に響くので、何回観ても違う感動があるんです。
それが、全てのMCでそうなんですよね。

だから追いかけてしまうし、HIくんのことがどんどん大好きになっていきます。

あぁ🥺幸せだなぁ(^-^)

【体調が悪かったHIくん】

後半のMCで、「疲れた」と言って座り込んだHIくん。
正座したからなのか、突然落語のマネをし出しました笑
(そういえば、今回は古畑さんに加え、マスオさんのマネをしていたよ。あんまりわかんなかったけど笑)

腰も痛いので、「セクシーなポーズしているわけじゃないよ」と言いながらストレッチ。
(心配かけないように笑いを取るHIくんが好き)

その前だったか、後だったかは忘れてしまったけど、「体調が悪かった」と言っていました。
新潟着いた時は、無理なんじゃないかと思ったくらいだったと。

でも、前半のピアノパートは、それを感じないくらいすごく声が綺麗でした。

HIくんも「そういう時に限って良いパフォーマンスができたりするし、それで元気になったりする。」と言っていました。
(JAPRISON中野公演を思い出したかな🥺)

あれから数日、体調は良くなったかな…。
ちょっと心配です。

でも新潟公演は、その後のパフォーマンスも最高でした。

【追加公演は立川ステージガーデン】

新潟公演のハイライトは、何と言っても追加公演の発表です!

最後の曲の前に、HIくんはスマホを片手に持ちながら言いました。

「実は、謝らなきゃいけないことがあって…。
最近決まったんだけど…。」
(ニュアンスです。)

と言って、インスタライブを始めました。
ただ、新潟テルサは電波がとても悪くてうまく繋がりませんでした。

現在は観れませんが
その時のインスト動画のスクショがこれです。

素敵な笑顔🥺

この時、HIくんの後ろにいた会場のFLYERSには、言葉には言い表せない妙な緊張感が溢れていました笑

謝りたいことって一体何???
皆そう思っていたと思います。

その後、HIくんの口から出た発表は、
私は全く想像していなかったです。

市川で終わるし、映像にも残らないと覚悟していました。
お別れする心の準備もしていました。
だから、嬉しくて号泣でした。
(HPYタオルが涙でまた濡れた。でも、ファンデーションがついても大丈夫です!)

もう…心臓がいくつあっても足りないよ…。
でも、本当にありがとう。HIくん。

何度もごめんねって謝っていたけど、
(その理由が夜のインスタライブで良くわかった)
追加公演があって、もう1曲新曲が発表されて、HIくんがアーティストとして再スタートを切ってアルバムを作るって想いを知れただけで、本当に幸せです。

だから、謝らなくていいんだよ。HIくん。

その追加公演の申込受付が、昨日から始まりました。
満員のFLYERSで、HIくんの勇姿を見届たいですね。

それにしても…。
本当に嬉しかったなぁ🥺
まさか新潟でこんなに素敵なプレゼントをもらえるとは🥺

ますますHIくんのことが大好きになってしまった。

HIくんありがとう

以上、
【ライブ手記】SKY-HI TOUR 2024 新潟《ライブ本編》でした。

本当なら、これで終わりですが、
今回は公演後にインスタライブがあったので、
”インスタライブ編”として、この次に想いを少しだけ綴りたいと思います。

少し時間が空きますが、
大宮公演より前には上げるつもりです。

ではでは(^-^)
最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
-☆ SKY-CHI ☆-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?