見出し画像

占星術を子育てにいかそう!

星読み師 MOMOです。
占星術の講座をしています。



占星術を知り
ホロスコープが読めるようになれば
人のことを理解しやすくなるので
人間関係に役にたちます。


人間関係のお悩みって
本当に多くて、私もよく相談を受けます。

そして、そんな時は
占星術を使ってこたえていき
人のお役に立つ事も出来ますが
悩みになるその前に
もっと早い段階から
使っていく事が出来ます。

これが占星術をいかす!ってこと。


人それぞれ、
いかしたい事が違うので
使い方も色々でいいですよね。


今の私なら
「人生全般」「自分らしく生きる」
これに占星術をいかしています。

私は今年56歳で、
今でこそ、好きな占星術を仕事にしていたり
旦那さんとも仲良く暮らせていますが
学生時代から40代半ばくらいまでは
そうではなかったです。

ずっと、しんどい自分を生きてきました。
自分らしく生きてこれなかった時間が
とても長かったんです。

それは、とてもつらい事だったし
人生もったいない事をしていたと
今は、わかります。

だから、昔の私と同じように
生きづらさを感じている人がいるなら
そこから脱出するために
占星術を知って
自分の人生にいかして欲しいと
心底思っています。

そう思っているから
自分が使うだけではなく
占星術の講座をするようになりました。


そして、もっと欲をいえば
早くに占星術を知っていれば
子育てにも使えたのになぁ。と思います。

占星術を本格的に
はじめた時には、もう子育てが
終わってましたから・・

私や旦那の価値観ではなく
1人ずつの個性をもっと伸ばせてあげれてたかも。
子育てにも、使っていきたかったなぁ。
なんて事も思ったりします。


でも、過去は変えれないので
その分、今まさに
子育て真っ盛りの人には
ぜひ、子育てにも占星術を活かして欲しい。
そんな想いで講座をしています。

講座の中では、星の言葉を使い
いかし方をたくさんお伝えしていますが

その中でも、
その子の月と金星を
守り育ててあげることが
とても大切だよ。と私はお伝えしています。


月は心、感情
金星は その子、その人の感性、センスです。



大人になって
「私にはセンスがない」っていう人がいます。


なんのセンスにしましょうか。笑

洋服?
絵を書くこと?
料理?
スポーツ?
お笑い?
それとも、占星術?


人それぞれ、1番大切にしたいセンスは違うけど
センスのない人なんていないんです。


センスは、1人ひとり違っていいものだから
そのセンスは磨きましたか?
続けましたか?ってことです。


諦める原因がもし「センスのなさ」というのなら
磨いていない可能性も出てきます。

書いたように
センスは磨くものだからです。

ダイヤモンドの原石も
磨かなければ、ただの石。
磨くからこそ、センスは光り輝く。


そして親は、
それを続けていけるように
磨けるように、応援してあげることなんです。


それが結果、
うまく出来ても、出来なくてもです!

「よく頑張ったね。
 楽しかった?
 きっと、次はできるようになるよ」
など言葉をかけてあげる。


そして、他の子と比べないこと!

その子の今を
ちゃんと受け止め
認めてあげることが大切です。


そうしていると、子供は
自分はこれが、まだ上手く出来ないけど
こんな自分は、ダメじゃないんだ!
お母さんは、私を愛してくれている。
って、自分で自分を認めるチカラが
ついていきます。

好きで始めた事をやめず、続けられます。
自分を責めたり
嫌いにならずに済みます。



大人になった時に
子供の時に練習してきた
「自分の好きやキライ、
 感性、センスを大切にする力」が
とってもいきてくるのです!

大人になって、自分を信じ
好きなことを続けていける人になります。

その子の気持ち、感性である
月、金星を大切に守り育てること。
これが、子育てには
とても大切なんだなぁ。って
私は、子育てを終わった今だから
わかるのかもしれません。

最中は何かと
たいへんなものだけど
知っているのと
知らないのでは違ってきます。


今、子育て真っ最中の方は
占星術の考え方や
惑星や星座のひとつ1つの意味を
身につけて
自分のため、子供のために
ぜひ、使っていってください!

子供の成長の過程で
向き合う課題、悩みは出てきますが
先に知っておくと
ずいぶん、違ってくるのかな。と思いますよ。



私は、自分の子育てには
使えなかったけど
他の方の子育てを応援する事は出来ます!


それはもちろん
占星術をつかって。です。

私の心によりそう占星術講座では
占星術だけではなく
人の心の成長、仕組みも学んでいきます。


それは、自分に使ってもいいし
人のために使っていってもいいし
とても役にたつものです。


心によりそう占星術講座を
身につけ使っていきましょう!

私は そんなあなたを応援します!


読んでいただき ありがとうございます。
MOMO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?