一番古い記憶

生まれてから
一番古い記憶は??


たまにお腹の中の様子や
出産でお腹から出てくる時!
とか聞いたりもしますね😉


私の一番古い記憶は
『4歳の誕生日』(当日かは不明)。


お家の座布団の上でお昼寝していて
目が覚めたら
当時大好きだった知り合いのお姉さんが
私への誕生日プレゼントを持ってきて
くれていました。

プレゼントは

・ピーターラビットの水筒
・ピーターラビットのお弁当箱🐰


当時大好きなキャラクターだったから
ずっと鮮明に記憶してる。

大好きだったお姉さんの顔は思い出せないのにw



もう当時から私の今日に至る
ハッキリとした物言いの性格は
片鱗どころか頭角を表し
10ほど離れた実姉と
毎日喧嘩していました(笑)


生意気だったんでしょうね(笑)


後に歳の近い従姉妹(年上)には恐れられ
叔母には「小さいのに言うことが一人前だから
カチンと来るんよね」と言われておりましたw


その頃から直球で正論を飛ばしていたそうです。


近所の子たちと一緒に遊んでたけど
よく喧嘩してた記憶(特に男の子)もあるし
女の子はよく泣かしてた記憶も。。。


幼稚園に入る頃には
さらにパワーアップし
さらにさらに当時始めた
お稽古で後にスーパーパーソナルな
性格が出来上がっていくのです(笑)


今は「個の時代」も認められるけど
当時はまだね。。。😅


あ、そういえば化粧しない担任の先生を
ダメ出しして泣かせたこともあったな(笑)


どんだけエラソーなんだ(笑)
 

このときから
「こうあるべき!!」が
確立していたんだろうな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?