見出し画像

FFVII REMAKE 体験版プレイ (初見)

もはや確定事項感すらある発売延期で油断して早春の息吹身に染んでいたところにブチ込んできましたね...

ということで、迅速にダウンロードしてやってみました。

エアリス.....

(なお、私はティファ派ですが、体験版にティファは出てきません)

オープニングは鳥肌でしたね... あの BGM にこのムービー流されたら、もうね、抗えないです。


そして戦闘。

思ってたよりプレイングを要求される系で、FFXV みたく超人的にビュンビュン飛び回ることもできないので、堅実なプレイが求められそうです。

↓ 初見のいっぬに翻弄されるおじさんの様子がこちらです。

体験版のいっぬでこんな感じなので、本編ではボタン連打してるだけだと普通にモブに殺られることもありそうだなという感じがします。


そして壱番魔晄炉と言えばガードスコーピオンさんなので、この戦闘でイケてるシーンを撮ろうと思ったんですが.....

という悲しいことが起こってしまいました...😢

プレイした方は分かると思うのですが、ガードスコーピオンさん、HP が一定量まで減るとムービーがカットインして戦闘モードが(3 段階くらい)切り替わるようになっていて、その切り替わりの際にキャラが配置し直されたりするんですね。

おそらく、"凶斬り" を選択してから発動するまでの際どい隙間に、味方のバレットの攻撃によってその切り替わり条件が満たされてしまったのでしょう...

明日もう 1 周頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?