見出し画像

グミを食べる。ぅまい。

グミを食べよう。

先日、とある事情からグミを4種類6袋買った。
普段あまりこういったものを自分では買わないので感想を呟いていこうと思う。

・ヨーグレットグミ
あのラムネのような錠剤のような、アレのグミ版である。

すりガラスのように白く半透明でドーム状の形だ。
元のモノと違って平たくはない。

ふよふよしているが、噛みきろうとしてみると意外とむちりとする。面白い。

周りにパウダーがまぶしてあるのだろうか。指に少し付く。この粉がヨーグレット要素か。

ヨーグルトらしい酸味もあるが甘さの方が強い。

これ以上ボキャブラリーを搾れる気がしないので次に行こうと思う。


・コーラアップ

コーラの瓶の形をしたグミだ。可愛い。

ハードタイプとパッケージに書いてある通り先のヨーグレットグミよりも硬い気がする。
だがそこまででもない。弾力が強めと言うことだろうか。
あるいはこれがグミに求められる「硬さ」なのだろうか。

どこまでがグミなのか。
門外漢ゆえ詳しくは預かり知らぬがなんともテツガク的な気分になってくるグミだ。


あまり食べすぎて顎が痛くなってきたので残りは明日に回そうと思う。
明日のネタができた。しめしめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?