見出し画像

iPad用Bluetoothキーボードの購入

こんにちは。たすけりもです。

iPadOS13.4からマウスが正式に対応になったので、これを機にタッチパッド付きのBluetoothキーボードを購入しました。初めての外付けキーボードです。
購入したのはCOOLAY社の9インチキーボードで、Amazonでわずか2480円でした。梱包状態、操作性について簡単にレビューします。

<梱包状態>

ポリエステルの1m厚の袋の上にビニール袋だけの状態で届きました。他のものと一緒に注文したのでAmazonのダンボールに入っていましたが、単品だったら封筒の可能性もあるくらいの梱包状態です。とりあえず壊れてなかったからいいですけど、、、

画像1

<操作性>


接続は説明書通り簡単にできました。設定画面のBluetoothを開いた状態でキーボードのFn+Dを押すと、一覧に出てくるのでタッチするだけです。
タッチパッドはマウスとして使えます。ただし二本指ジェスチャーは変な動きします。今、Safariからnoteを開いて入力していますが、スクロールしようとしても段落が選択されたりします。
キーボードとしての性能は、薄いだけあってガチャガチャして騒がしいです。キーストロークは結構深め。キーボードに傾斜がつけれないんで長文打つのはしんどいです。
余談ですが、最近仕事用のノートPCにはMOFTのスタンドを使っていて、これはすごく楽なのでおすすめです。また別の記事にします。

<結論>


値段相応。キーボードを持っていない、かつ、とりあえずお試しで欲しい。みたいな人にはいいかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?