安い玉子🥚高い玉子

今まで、スーパー行った時、何を基準に🥚かごにいれる?

うちは安いかどおかで選んでた😂98円とかの

高い玉子も隣にあって、あーいい餌食べて産んでるんだろうな〜黄身とかオレンジなんだろーなー

的な感覚でしかなくて


違いは

✴︎餌の質

✴︎環境

らしいです🥚

因みに黄身がオレンジ色が美味しそうに見えるって一般的には言われてるけど、黄身の色はパプリカ色素で出せるので餌にパプリカ色素投入すれば好きな濃さにできるみたいです

安い玉子は

詰めるだけ詰めるせませまのかご?おりの中でストレス溜まりまくってる🐓が卵産んでるよ

更にストレス溜まると鳥も病気になるから、なりそーになったら抗生物質を餌に混ぜて病気になる環境なのに薬で抑えて産ませる卍らしい


食べてる餌は遺伝子組み換えのトウモロコシ🌽


あとは光を当ててると🥚バンバン産みやすいのか、1日中電気付けてたりもするとか


高い玉子はその逆ですね

ストレスフリーな環境でいい質の餌を食べて、

もちろんコストも時間もかかるけど、

高いには理由があるね🥺

こだわって作ってくれてる人にはまぢ感謝🙏


日本は🐓が何を餌にしてるか表示義務がないけど、あったらいいよねってつくづく思う☹️


たかが玉子だけど、色々知ったら

考えて選んでスーパーのカゴ入れる様になった!





読んでくれてありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?