見出し画像

フッ素って実は体に悪かった?


フッ素が体に悪いって

知ってましたか😂?

Twitterで知るまでフッ素に対して歯にいい🦷イメージしかなかったんだよね

当たり前だよねwずっとそう教えられてきたから


フッ素の歴史

フッ素 ナチス 水道水

で調べるとでてくると思うけど

簡単にゆうとナチスがユダヤ人市民の思考を鈍くする為に水道水にフッ素を入れたらしい

フッ素入りの水道水は脳にある松果体の働きを鈍くさせ、精神障害を起こすとかなんとか 。

これが本当ならヤバイ卍


虫歯予防の先進国と言われるスウェーデンは、1971年に市民の反発で確か、水道水にフッ素を入れるな!と裁判まで持ってき、「水道水のフッ素添加を禁止する法律」が制定されたそうな

スウェーデンでは歯磨き粉したらうがいしないんだって

市民熱くて3150


てゆか

フッ素、、いいビジネスじゃない?


私はフッ素がいい物だと思ってたから

大手メーカーの歯磨き粉には必ずフッ素入り!って書いてあるのでそれを購入してたけど

知ってからは辞めたよん🥺

こないだ息子が虫歯になったから削りに行ったら、「フッ素ぬりますか?」と言われたので「塗るとどうなりますか?」って聞いたら「大丈夫です~」ってやんわり断りましたw

妹が歯科衛生士なので聞いてみたら「そうゆう論文もあるけど、医者もそうやって教わったから、、まさかって思うよね」ってゆってた(笑)



でも歯医者さんもさ虫歯とかから人を救いたいって感じから医者になったと思うんだー

初めから騙そうとしてやる人って中々いないとおもうんだよね😔

色々信じられなくなるwww


あ、あとさ、テフロン加工、フッ素加工のフライパンて今めっちゃ主流じゃん

あれ、使ってるとコーティング剥がれてきません?

剥がれたとこから有害な物がでて、そのまま熱すると変な匂いしません? それが有毒みたいで、、


200°以下だと大丈夫〜とか諸説あるみたいだけど、疑いの目を持ってるから信用ならない笑

本当は鉄のフライパンがいいみたいです

手間がかかるけどね🥺


炊飯器とかも土鍋がいいよね、ほんとは

つい便利な物をおうと便利だけどデメリットを見失いがち、、、


最近ティファールのフライパン全部揃えたから病むわ😂ぼちぼち鉄のに変えようかな〜


では☺️


読んでくれてありがとう

ありがとう

ありがとう♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?