見出し画像

100のWish List


最近時間がたっぷりあるからやってみた☺︎


1.健康第一
2.無駄遣いをしない(特に、食費と服代)
3.コンビニに行く回数を減らす(週3回まで)
4.週4回筋トレする
5.平日は8時までに起きる
6.毎日水を2L飲む
7.大型連休は広島に帰る
8.気持ち悪くなるまで飲み過ぎない
9.外食する日以外はなるべく自炊する
10.本を月に2冊以上読む
11.映画を月に3本以上観る
12.メイクを上手になる
13.自分の好みのコーヒーを見つける
14.美味しいコーヒーを自分で入れられるようになる
15.スパイスカレーを一から作る
16.ビールに詳しくなる
17.ビブリアに読書記録をつける
18.Filmarksに鑑賞記録をつける
19.家を職場の往復だけにならない生活をする
20.日曜日は掃除デーにする
21.20、30分は歩くようにする
22.フランス語に触れる機会をつくる
23.光目覚まし時計を買う
24.AirPods Proを買う
25.元町映画館みたいな映画館を家の近くで見つける
26.公園でのんびりする時間を定期的につくる
27.スマホケースを新しくする
28.寝る前にスマホをいじらない
29.乾燥しなくて取れにくいリップを見つける
30.誰かとゆるくしゃべるラジオをやる
31.秋に生き博(生き方見本市)を広島で開催する
32.台湾を1週間ぐらい旅行する
33.新しいエリアがオープンしたらディズニーに行く
34.スヌーピーミュージアムに行く
35.ムーミンパークに行く
36.箱根へドライブに行く
37.嵐のコンサートに行く
38.嵐の展覧会に行く
39.鎌倉のaiaoiに泊まる
40.富山のBED AND CRAFT TATEGU-YAに泊まる
41.また高知にカツオのたたきを食べに行く
42.中村倫也の舞台を観に行く
43.嵐の番協に行く
44.嵐以外のコンサートに行く(キンプリか髭男かキングヌーか星野源)
45.ヨッシースタンプのうさぎさんに会いに行く
46.会いたいなぁと思ったら自分から誘う
47.東京に行く前に親に手紙を書いて渡す
48.留学中の友達にもたまに連絡する
49.noteを月に2回以上書く
50.家族旅行に行く
51.毎朝ニュースを見る
52.今年も美味しいものをたくさん食べる
53.フィルムカメラを買う
54.季節のものを食べる
55.余裕を持って行動する
56.東京でも信頼できる人をつくる
57.ゆるいパーマをかける
58.「素敵」「すごい」を言語化する
59.Netflixを活用する
60.毎回必ず選挙に行く
61.日本の政治にもっと関心を持つ
62.家族や友達の誕生日にはメッセージを送る
63.無理なく楽しみながら生き博TOKYOに関わる
64.毎日家計簿をつける
65.通帳をこまめに記帳する
66.ジョギングをはじめる
67.家の近くにいつものカフェを見つける
68.小金井市を人に案内できるようになる
69.M-1の予選を観に行く
70.カープの試合に行く
71.写経をしに行く
72.腹8分目を意識する
73.関西にもたまに遊びに行く
74.ゆるく、ながい、つながりを大切にする
75.親に安心して運転させてもらえるようになる
76.会社の人たちや環境に慣れる
77.年齢や立場を気にせず、自分の考えを言う
78.仕事における自分のペースを見つける
79.失敗したり上手くいかないときも、周りと比べず焦らない
80.関心を持ったことには何でもチャレンジする
81.言われたことや考えたこと、感じたこと、たくさんメモをとる
82.楽しみながら働く
83.利用者さんにも自分から挨拶する
84.ほうれんそうを忘れない
85.待つのではなく、自分から動く
86.「自分ごと」を意識する
87.正解を求めない、探さない
88.わからないことがあったらすぐ聞く
89.緊張せずに電話をかけれるようになる、出れるようになる
90.ひとりで行動することを怖がらない
91.人が多ければ多いほどしゃべれなくなるのを克服する
92.自分の想いに素直になる
93.パパともっと話せるようになる
94.おじいちゃんが亡くなったときの感情を忘れない
95.人の嫌だなぁと思うところより、いいところを見つけるようにする
96.じいちゃんばあちゃん、おばあちゃんとたくさん話す
97.周りにどう思われるか、どう思われているかを気にしすぎない
98.過去や未来のことを考えすぎず、「今」を生きる
99.家族の想いを大切にする
100.新しい出会いを怖がらない


もう2020年はじまってるけど、今年はどんな一年になるかなぁ。
新しい環境で、新しい生活がはじまる。まったく予想がつかないからこそ楽しみ、でもちょっと不安なのもほんと。