見出し画像

4月の日記




4月4日(火)
雨。
坂本さんの曲や音楽作りに雨のイメージがある。
そんな雨なのかな、坂本さんを想う雨なのかな、

4月5日(水)
坂本さんのことを尾を引いてしまいなかなか落ち込んでしまう。ただたださみしい。


4月6日(木)
私の悪い癖はすぐに「すみません」と言っちゃうところ、自分が悪くないのに「すみません」と謝ってしまう、今は本当にそれを治したくてなるべくすみませんをありがとうと言えるようにがんばってる、そして「すみません」カウンターをつけて1日に何回言ったか大体思い出してあのときはどう言い換えれば良かったかと思い返すようにした。

あと私の上司は何故か他の人がいる前まで結構強めに注意しちゃう傾向があるのだけど、シンプルに感情乗っけて言うのやめてほしい。

4月7日(金)
今年入って好きになった男性ブランコの沼が思ってたよりも深くて不安になる。私みたいなのが推していいんだろうか??と言う気分と鍵アカウントのリツイートやリプライが数件つくのがちょっと怖い、別にそれはスルーすればいいけも他の芸人さんには正直興味がないので失礼すぎるのかなと不安になる。ぼちぼち自分のペースで推していきます。


4月8日(土)
「申し訳ございません!一度退室します!!」というクソデカ寝言で目覚める。

天気が良かったので歩いて図書館に行くも風が冷たく薄着すぎて体が冷えまくる。約3時間くらい滞在、帰りは寒過ぎて鼻水と悪寒がすごく間違えなく風邪引いたかも。(アホ)
家で1人もこもこに厚着して鼻水垂らしながらオールスター感謝祭(春)を見てゲラゲラ笑った。
ザコシと錦鯉で笑った。偶然にも共通点がハゲ。

4月9日(日)
職場で面談あり
私は昔から計算が遅くとにかく泣きながら計算帳(足し算引き算の単語帳みたいなの)をクラスで残ってできるまでやってたような子で嫌いなもの苦手なものをどうにか避けながら生きてきたが、上司との面談で散々数字のことを聞かれて計算も咄嗟にできていなければ「は??ちがうよね💢」というリアクションもされるので空返事ばかりしてしまいすごく生きてて恥ずかしい場面だった。

人生を二周目するわたしへ
ちゃんとわからない事をわからないままにせず誰かに聞く子になろうな。子供のうちはわからないは恥ずかしくないよ。
私より

と手紙を綴りたくなった。得意不得意もあるかもだけど私の性格の問題もある。あほちん。

4月10日(月)
朝からフレンチトーストを食べたくてつくる。
あの甘さとふわふわ感の方程式ってどうやったら出せるんだろうか、子供の頃日曜の朝に母と作って食べたのを思い出しながら食べた。

私の父親はなんせデリカシーが欠けているので

多分拾い食いして死ぬタイプ。たぶん犬よりも拾い食い率高い。

4月11日(火)
最近寝れそうにない日に眠剤を飲むと確かに眠れるがTwitterがめちゃくちゃになってたり突然おしっこを漏らしそうになってたり買った覚えのないものをネットで買ってたりして本当に怖くなる。
薬を飲んだら即布団に入れるようになりたい。
情けないなーーってなる。
気にすんな気をつければいい話。

4月12日(水)
朝から天気悪し。昼から晴れると聞いたのでほ、ほんとか〜??と疑いながら洗濯物を干す。
すると出勤時間を間違えていたらしく反省。
ちゃんと確認しよう。
なんせ鼻と喉がモヤモヤ。目もしょぼしょぼ。
黄砂なのか、花粉なのか???
毎年どのくらいの量が舞っているのか気になる。
色がついたらわかるのにね。


4月13日(木)
休み
私が寝ている間に北海道にミサイルが飛んできたとか。たぶん私は「眠りについてる間にミサイルに襲撃されて何も知らぬまま逝ってしまうタイプの人間」と言うことがなんとなく分かった、(タイミングの問題もある)

久しぶりに食べたチョコパイば美味かった。チョコパイパーティーしたい、どさくさに紛れて誰かエンゼルパイ持ってきてほしい。

レンチンして作るタイプのクリームパスタを作ったらチーズがとろけるチーズじゃなくスライスチーズを入れたのでシャバシャバに。しかもどんぶりに入れてしまったのでシャバシャバクリーム蕎麦みたいになっちゃった、おいしかった。娑婆


4月14日(金)
咄嗟に大喜利をされてもうまく答えれるように大喜利力をつけたいなぁと思い考えた結果

と、しょうもない大喜利が生まれた上休憩時間が秒で終わる。それでもつけていきたいわ大喜利力。


4月15日(土)

朝から市内へ向かい福岡よしもとへ。
知ってる芸人さんも多数出るので行くつもりではなかったけどせっかく休みなので見に行くことにした。
男性ブランコ、空気階段、オズワルドなど…
ほかにもたくさん芸人さん出てたけどお笑いを仕事にしてる人って人としての感受性のエンジンが高い気がする、ハーレーダビットソン?わからんけど、笑いの傾向がそれぞれのコンビ違うだろうし価値観も違うだろうし、それを仕事としていると言うのがすごいなぁとしみじみ感じたのと、圧倒的に女性のお客さんが多いと思ったら8割女性、残りの2割が家族連れか男子大学生か。すごいなぁ、
となりの女性のお客さんが多分お笑いファンの方で拍手がシンバルみたいにデカくてビビった。
私もわからないけどお姉さんを見習ってシンバルになった。

4月16日(日)
一日中イライラした日
イライラの原因分かってはいて、期待してはいけない人に期待しそうになったり(上司)
休憩室の牛丼の自販機がエラーになって問い合わせに時間取られたうえ食べれなかったり
知らない人の何気ない言葉に傷ついたり
帰り道に顔面にでかい虫が飛んできたりなんかそんな日だった
思い返すと面白いけど


4月17日(月) 
7:30に目覚めるも眠さに負け二度寝。10:50起床
好きな芸人さんへのファンレターを書く。
お昼に夕べ握ったおにぎりと味噌汁を食べる
そんなこんなしてたら祖母と買い物に行ってた母が帰ってくる(カーテンを買いに行ったがサイズがなくて大変だったらしい)
14時前、2日前から目がかゆかゆ祭りで流石に行かねばと思い眼科へ。
行きつけの眼科の先生は性格がはっきりした先生で受信するたび「ほら!こんなに荒れてる!!」と撮影した荒んだまぶた裏を印刷して渡す、
使い道がわからないので手帳に挟んでたらグロ過ぎてすごく引かれた。
そして今回も「ほら!!ここもブツブツだよ!ブツブツ!!」とモニターに大きく映された私の荒んだ瞼を指しながら言うのがシュールでやはり面白い先生だなぁと思った。患者さんも少なかったので初めて「アッ、印刷は大丈夫です…」と癒えた自分に成長を感じた。
しばらくコンタクトできないのはつらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?