見出し画像

岡村ちゃんが好きで気がついたら学ランでDATEに行くようになった話①

はじめまして、猛犬ちゃんと申します🐶

私が岡村ちゃんが好きになったのは遡ること8年前の2011年、当時私よりも弟の方が岡村ちゃんに染まり上がってて
「知らないけどこのなんか人すごいなぁ」
といった微粒子レベルでしか知らなかったある日、当時私が勤めてた職場の送別会のボーリング場で私がガーター祭り繰り広げてた時にふと目を向けた頭上のテレビに映るライブ映像を見てると一人の男性がステージ一心不乱にダンスして歌う男性に私は釘付けになってしまいボーリングのボウルすら持たずそのライブ映像が気になって

「なんだこの人は?!?!」

弟に「今スペシャ見てる?」とLINEして

「その人が岡村ちゃんだよ」

それで私の中の何かを全て持っていかれた気がする。

そこから1年後、私の地元の福岡に岡村ちゃんが来ると聞いて私はまだライブに行くには早いし、染まり上がってた弟はもちろんライブに行く!!とはりきっていたのですが、弟がライブの日にちが近づくとカレンダーを見てあることに気づいて肩を落とすことになる。

「修学旅行とライブの日程が被ってる…」

まじか…
同じ立場に立ったらそれはそれは落ち込む。
私以上に岡村ちゃんのことが大好きな弟が行けなくなるのは…
私は腹をくくって弟からチケットを引き継いだ。

なぜ腹をくくったかというとライブ映像を見る限りはじめてのZepp、オールスタンディング、岡村ちゃんのファンの大先輩方がたくさんいらっしゃる中、当時18歳の「なりたての岡村ちゃんの青いファン」として私が行っていいのだろうかなどなど…ファンはたくさんあったけどあの岡村ちゃんがこの目で見れるのか…‼︎と思うと震えた。

いざライブへ。

感想としては

「ライブじゃなくてあれは紛れも無くDATEだ」

もみくちゃになって訳が分からなくなってでもたくさんの人の中で見えた岡村ちゃんは間違いなく岡村靖幸本人で、見たことないダンス、色気、歌唱力に魅了されて私の周りのファンの方全員岡村ちゃんに恋してたに違いないし私もその中の一人で岡村ちゃんにメロメロになってしまった。

岡村ちゃんのライブのことをファンの間ではDATEという、なんでだろうと思ってたその理由がわかった。大好きな岡村ちゃんと私たちファンは今夜限りのデートを楽しむことができる。それを初体験してしまった。

帰宅して修学旅行で北海道にいる弟になんてLINEすればいいか分からなくなるくらい語彙を失って「マジでやばかった…」ぐらいしか送れなかった…それぐらいやばかった…

しかしそこから学ランに結びつくのはあとすこし先の話である…

つづく

#いまから推しのアーティスト語らせて #音楽 #岡村靖幸 #学ランベイベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?