見出し画像

【緊急】OB第3弾再予想します!#30

こんにちは、まびです。ただいま緊急でnote書いてるんですけど(YouTuber風)……。

先日予想を出したOB第3弾が待てど暮らせどやって来ない……。12/15(金)or12/22(金)に来る想定だったのですが、そんなこんなしているうちに年内最後の更新がもう目の前となってしまったわけです。

これはマズイ……。というのも……本編で書きましょうか笑

では本編(o・・o)/

■なぜ再予想なのか

前回のnoteでもOB第3弾の予想をしました。「OB3弾なんだから同じでしょ?」と思っているそこのあなた!大間違いですよ(¬_¬ )

そもそも、前回の第3弾予想は年末年始にOB第4弾ないしはセレクションOBが来る前提で予想したものになります。いわゆる60連確定があるのかないのかで排出選手は大きく変わるので、ガラッと予想を変える必要が出てきたのです。

ここからは完全に想像の話になりますが、K○NAMI的にスペシャルレアリティを増やすことはしても減らすことはしないと思っているので、OBの6弾構成は変わらないはずです。60連確定の前後などは有り得ますが。
となると、年明けから3月にかけて怒涛の更新が待っていることになりますね。B9&TH3弾分、OB3弾分、侍JAPAN、通常ポジションが例年通りならあと7ポジション、登場していない分のWS……。エナジーの使い方が非常に難しくなりますね。

一応、前回予想はこちら↓

■前回予想からどう変えるか

前回のnoteで予想した第3弾は以下のようなものになります。

再予想する前

先述のとおり、60連確定の想定だったので全体的に渋めだけど、需要はそれぞれありそうな選手を予想に挙げました。

年末年始にこのメンツはお世辞にも豪華とは言えません。もちろん、欲しい人にとっては宝でしょうけども。

年末年始に来て豪華と言える選手にアップデートしていく必要がありますね。つまり、全選手総とっかえです笑

■第3弾再予想

さて、年末年始に排出されるOBはある程度法則があったり、いわゆる"常連"の選手がいます。というわけで、そこを軸に予想をしていくことにします。

豪華さも必要なので高ステータスの選手、リアタイ的にはアーチスト、人気のパワヒを盛り込んだラインナップに。

しまった!豪華にしすぎた!な予想がこちらです。

再予想版

野手は揃いも揃って強打者揃い。アーチストが2名と若干少ない気もしますが、Ysバレンティン、Lカブレラの超ハイステータスのパワヒで相殺してくれるはず……!

"常連"のG松井、M落合にTSで排出されていたSh井口などなどハイステータス選手を揃えました。

投手では久々のD今中を予想。今中に似たステータスの中日先発OBは数人排出されているのでそちらと変わることも有り得ますが、2017年以来登場もないので再録を期待したいところ。

新規ではDe島田とFマーティンを予想。実は横浜の中継ぎOBって盛田幸妃しか居ないんですよね。実績からしても高ステータスになりそうな島田を予想しました。

Fマーティンは現在バリバリのメジャーリーガー。日ハム時代はシーズン後半に絶対的なクローザーとして君臨していた選手です。

2017S1 マーティン

触れたい所はたくさんありますが、この辺で。

■まとめ

年末年始が楽しみですね〜。ランキング走られる方は頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

イベントは熱闘スタジアムっぽいな〜と思っているのでそれなりの覚悟が要りそう( ˊᵕˋ ;)
私はゆるゆる累計回収でもしてまったり年末年始を過ごさせていただきます(*^^*)

何人的中するかなぁ。楽しみ。

■おまけ

今年もまびのnoteを読んでいただきありがとうございました。年明けも何本か記事を考えているので楽しみに待っていただけると幸いです。

今年のnoteまとめ

ちなみに、今年いちばん読まれた記事はまさかの「育成・便利ツール」でした笑

3位にはじめまして#1がランクインしているあたり、新しく読んで下さっている方も多いのではないかと思います。ありがたい限りです。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

(2023/12/28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?