見出し画像

#7 足の親指の傷(1歳4ヶ月)

おはようございます。
ここ最近は家の中を裸足でひたすら歩き回っている娘。
少し前から足の親指の先がカサカサして硬くなっているなと思っていたのですが、
ついに数日前に皮膚がぱっくり割れてしまいました。
本人は痛い様子もなく、平気で歩いています。
ただ、お風呂で湯船に入ると少し機嫌が悪くなるのでしみるのかもしれません。

とにかく傷がふさがるまで次の対策をしてみます。
対策① こまめにワセリンを塗る。
対策② 昼間はタイツを履いて過ごす。(靴下はすぐに脱いでしまう)
対策③ 夜間はワセリンを塗った絆創膏を貼っておく。(起きてしばらくすると剥がしてしまう)
   ※昼間もタイツの下に絆創膏貼ってみてもいいかも?後でやってみます。

子どもは裸足がいいのかと思っていたのですが、こんなこともあるんですね。
床暖房もあまり良くないのかもしれません。

早く治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?