見出し画像

#1 母になって初めての母の日。

新米かあさんのmonakaです。2020年秋に娘を出産し、あっという間に半年が経ったところです。

光のように過ぎ去っていく毎日の中でふと、日々の気づきや思いなどを文章にしてみたくなりました。

今日は母の日。私の母も、初めての母の日はこんな不思議な気持ちだったのかしら。

実際母になってみて今日思うのは、娘に対して、家族に対して、かあさんにしてくれてありがとう、来年も再来年もそのさきも、あなたのかあさんでいられますように、ということでした。

まだまだ育児の大変さを知らない新米すぎる母ですが、来年の今日も、娘に家族に、感謝する日になりますように。

そういえば、出産した直後に思ったのは、世の中の全てのお母さん、凄すぎる!ってことでした。世界中のお母さん、今日もおつかれさまです!いつも本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?