見出し画像

2024.02.09 勉強は楽しいから何かしら毎日でも勉強したい

日記です。

何年前からblenderとlive2dを勉強した方がいいんだろうな〜〜〜〜〜〜〜ちょっとモデリングが分かるようになるだけでも楽しいだろうな〜〜〜と思ってたのですが、ずっと放置してる自分に少し嫌気が差して(必要に駆られないとやらないあるある)

えいや!!!!と動画を再生し始めました。
気分が重かったのは、
「実際にPSDをDLしてLive2Dをインストールしないといけないな」
と思ってたからなので今日は動画だけ見ています。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

動画だけでも見ててめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ので、早く見れば良かったな〜〜〜……と反省しました。
自分は仕事をしながら毎日クロッキーや練習絵をあげてたりblenderを勉強してる方凄すぎるな!?と思ってたんですが、恐らく21時〜はblenderを勉強する時間、と決めてたからさわれてたのかな、と今更思いました。(今更!?)

自分はお風呂とか食事の時間を固定するのがめちゃくちゃ苦手で、毎日21時には勉強!というのが固定できないだろうな…と思ってそういう時間を設けることが今まで出来なかったんですけど、なんか今勉強したいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜勉強って楽しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンションなのでなんか続けたみ…があります。毎日Pinterestで模写してたから毎日何かやりたいのかも。

とりあえず今日はディープブリザード先生の動画を動画だけ見て、また後日とかにlive2d触りたいな。
イラストの事だからか以前blender触った時より動画が頭にすんすん入ってきて助かる……

これは2020年にYouTubeの無料動画を見て作ったやつです。(blender)



最近はこういう可愛い部屋系を作る人多いな、と感じててこれも触りたかったんですけどこの動画2021年投稿なんですね。
blender触ろうってなったら次はこれやりたいな〜〜〜

子供の時と大人になってからの1日の感じ方の違いに本当にビビることがあるので、積極的に学習していきたい。
子供の頃って午前授業でも新しいことバンバン習うからあっという間って思わなかったなあって。
大人になってからする勉強ってアホほど楽しいよ〜〜〜〜〜〜

この主義主張にアホほど同意してるのでやっぱ燐音くんってすげえわ
勉強ってマジで楽しい
うお〜〜〜〜何かしら精進したいです!
今日は①の動画を全部見るのがノルマで出来ればピグマも触るぞ!!!!!

あんスタ 召しませナイトクラブ コドモノシゴト/第6話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?