見出し画像

【2023年買ってよかったもの】(日常編)

2023年の買ってよかったものを書きます。


年末の時期でなくとも、とにかくいつでもSNSはこの話題で盛り上がります。【買ってよかったもの】。
とにかく色んな人が書きやすい、発信しやすい題材だと思う。
私も何度もTwitterでこの文言を見たか。自分もnoteを始めて、書こう書こうと思っていましたが年末に思いっきり体調を崩し文章を書ける体調じゃありませんでした……。ほんとに年末はずっと寝てた……

でもまあ【買ってよかったもの系記事】は年末問わずバズってるし、1月後半ですが2023年版を書いていきます。
私はイラスト絵を描く人間でもあるので、お絵描き系の物は別記事で書きたいと思います。

追記】イラスト機材編も書きました!




番外編 部屋の掃除をした

最初っから『買ってよかったもの』ではありませんが部屋の片付けできて物が減ってハッピーになったので番外編という事でランクイン。
私は20代女性なんですが、小学生の時から慣れ親しんだ実家で今も暮らしています。小学生の時からこの部屋で暮らしているため、
『小学校の記念品』『習い事で貰ったトロフィー的なやつ』『小学生の時に使ってた穴が空いてるボロボロの布バック』
………………等をなぁなぁで取っていました。
9月に知り合いが2〜3人自分の部屋に遊びに来る事情があり、そのきっかけでこれとお別れしよう!!、と家族に手伝ってもらい『ゴミ袋10袋』『もう読まなくなった漫画、DVDを詰めた段ボール6箱』を処分しました。(漫画達は中古ショップに出しました)

ゴミの写真すいません 20Lのゴミ袋10袋出した……

物減ってめーーーーーーーーちゃくちゃ快適だーーーーー!!!!!!!!!!!!なりました。最高……
YouTubeでイラストレーターのルームツアーを見るたびに『は??こんな部屋無理だが??????』となっていましたが、実家住みなりに前より余程快適になりました。物が減った快適がデカい…。捨てられない物も人によって様々だとは思いますが、やっぱり掃除って良い。買ってよかったじゃないけど、ほんとに良かった。年1でグッズ整理や処分、自分の所有物の整理はした方がいいですね。正直今年から買ったグッズをそのまま置いてしまってるので今も掃除したい。このnote書き終わったら少し掃除します。

ここから買ってよかったものです!


4位 スマホショルダーの紐のやつ

普通にこういうやつです。私はタグにミッフィーのイラストが描いてあるやつを買いました。
これほんとに便利すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが発明されてからこれしてる人多いなー便利そうだもんなーーとは思ってましたが想像以上に本気で便利でした。私これ使うまで5年ぐらい手帳ケース使ってたってマジ!?!?
『スマホが鞄のどこにあるか探さなくていい』のと、『スマホにpaypay入れたらこのスマホを肩から下げて手ぶらでどこまでも散歩に行ける』のが本当に便利。『食洗機導入前の生活には戻れない』みたいな感じです。


3位 無印良品の色々(収納系)

前述した通りに9月くらいに部屋の大掃除をしたのですが、その後に無印良品週間が来たので『ポリプロピレンボックスとか買おう!!収納したり物を置く場所決めよう!!!』という事でかつてないほど色々な物を爆買いしました。1個…というわけではないのですがとりあえず無印良品の買ったやつが全体的にランクイン。
まあとにかく爆買いしたので色々あるんですが…6年くらい使い倒してる有名な無印の肩軽減リュックも買い直してしかも刺繍も付けてもらいました。6年使い倒したので今度は刺繍が入って嬉しいです。
スリッパも持ってなかったので買ったしコーヒーの在庫を入れる為に「やわらかポリエチレンボックス」も買って便利で本当に収納とか諸々マジでありがとう。
そこら辺はもうみんな買ってるかな〜〜とは思うので1つ紹介すると、

これがめちゃサイコーでした。自分は自室にこうやって設置してます。
左:タイマー 
真ん中:無印の時計 
右:以前使ってたスマホ(設定した時間になると学校のチャイムが流れるアプリを開いて画面を開きっぱにしている)

壁掛け時計的な役割を果たしている

とにかく『時間になったら音が鳴る事で学校の時間割等を意識してシャキシャキ過ごしたい』と思っていたのでそういうアプリを見つけられてめちゃくちゃ嬉しいです。
『学校チャイム』さんというアプリ

スマホが近くにあると気が散るし…という事でちょっと高めの位置に壁を設置してタイマー、時計、スマホスタンド、と置く事で時間をパッと確認できる様になってめちゃ便利です。助かる……。


2位 NIKEのスニーカー

値段は忘れたんですが……多分2万円くらいしたんじゃないかなあ?色が白で今はもう少し汚れてしまっているので、見にくいですが初めて履いた時の写真。(1番綺麗な時)

白い靴、可愛い

今まで5000円くらいのバンズを4年くらいマジで穴が空くまで履いてたんですが、家族に『NIKEのエアマックスみたいにああいう厚底のスニーカーって全然疲れないから売れてるんだよ』と言われ、厚底の靴ってお洒落で可愛いよねとしか思ってたのでびっくりしました。
その後家族に誕生日プレゼントって事でこの靴を買ってもらいました。やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

め………………っちゃ疲れなくなったし4年間穴が空くまでバンズ履き倒してたのに………………………なりました………………

前の靴履いてそこそこの距離を散歩した時の足の疲れが10だとすると、この靴を履いて同じ距離歩いた時の足の疲れは3くらいです。

これを履き倒したらまたNIKE買います。そこそこの距離歩いて疲れないってマジで人生に関わるから……。
でもこの靴を雨の日に履いて水たまりビシャ!!!!なったら泣いてしまうのでもう一足バンズを買って雨の日用にしています。これからも履くよ、ありがとう……

雨の日用。前に履いていたやつは3箇所穴が空くまで履いてました…


1位 ユニクロのウルトラストレッチウォーム

堂々第1位!!!!!!!!!!!!!!ウン年ぶりにパジャマを買い替えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!このパジャマ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が買ったのはくまのプーさんタイプではなく普通の無地のやつだったんですが多分完全に同じ生地だったと思うので貼りました。(自分が買ったやつ見つからなかった…)

2位の靴でもそうだったんですけど、私は『使えるなら使い倒すタイプ』なので高校2年生…?の時とかに買った冬用のパジャマを今でも着てたんですね。正直今でも全然着てはいたんですが、ユニクロ感謝祭でウルトラストレッチウォームが2990円で、最近寒いなあ…と思ってたので買い替えました。

買った次の日にもう1着買いました…

高校生から着てたパジャマから最新のパジャマにすると、すごいよ。前のパジャマの生地薄くなりすぎてて笑いました。(いっぱい洗濯したから)

ユニクロ感謝祭で2990円で2セット買えたのも嬉しすぎる。とにかく生地が着心地が良くて、パジャマっていうより『寝れるルームウェア』に近いかもしれない。
1日家にいる時は上パーカー、下これで、寝る前に上も着替えて完全体パジャマにして寝てます。(上は普通の服着てメリハリつけたいので)

買って良かった物ランキングを考える際に1位はこれだ〜〜〜〜〜!!!!!!!と即なってたので自分の中でかなり感動した商品だったと思われます。部屋着ってずっと着るしね……友達からプレゼントで貰ったら泣いて喜ぶかもしれない(実用的でありがたいので)



そんな感じで私の2023年買ってよかった物でした!!!!
自分は物を買う際にバズってるツイートとかをちょくちょく参考にしがちで、年末は結構この投稿を楽しみにしているので自分でも書けてよかったです。眺めるだけでもなんぼでも楽しいですからね。


読んでくださりありがとうございました!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?