見出し画像

【結婚まで②】予定よりだいぶ巻での入籍

彼の独立が決まってからは、流れがはやいはやい

もちろん独立にむけて諸々準備しているのは彼なので、流れが早いのは彼の準備の賜物なのですが...

ありがたいことに、春から住む住まいも秋には決まり。私としては新生活に向けてワクワクを高めるくらいしかやることはなかったのですが(仕事はもちろんしてまっす)

さて、諸々流れが決まってきたところで?春からこちらにきて一緒に住んで仕事も変わるって事で

改めてそれを期に

結婚しよう!

まあ、コロナと急遽の独立決定を言い訳にして、お互いの両親へ事後報告と結婚の挨拶して。

無事に年末年始へ

入籍タイミングは春に引っ越しも終わり、両家の顔合わせもして、新居のある町に提出したらいいよね。

って話をしていましたが

12/25に、まったりクリスマス会をしていた時、なんとなく話をしていて

①彼が仕事やめる前に入籍したらお祝い金がもらえる(小声)

②私の自営業的に私が今の世帯から離れたほうが経費的にお得になることがある(小声)

③コロナで予定が色々のびのびになったら入籍時期が確実にならない

④今現在同居してなくても、入籍届はどこの市町村でも提出できる


以上の事から。

もう、年明けに出すでよくない?

.......ほう。

たしかに。

いやいやいや、両家顔合わせ前ってどうなのよ。順序てきに。

と言いつつ、お互いの両親に確認したらありがたく我々の好きにして良いと言っていただき。

新年、1/4(月)役所が正月休み終わった瞬間に戸籍謄本をいただき、

1/5(火)友引に入籍しました いえーい!

前日の夜、流石に入籍日はお祝いしようか〜って、急遽フレンチレストランを予約して。

届けを出した足で、2人でお祝いして、昼間から酔っ払って、、。怒涛の正月休みとなりました。

やるとなったら即行動!の我々らしい入籍の流れになったかと思います笑

春に入籍するよ〜って伝えていた親しい友人たちには突っ込まれましたが...笑

婚活編からはだいぶさっくりな結婚編でしたが、マッチングアプリの事をメインで覚え書きしたかったので。

ここで過去編はおしましです!

婚活拗らせていた私が
ネットで出会って1年4ヶ月、遠距離で付き合って1年半にて、無事結婚をしました!

という、お話。でした。

次回からはリアルタイムに感じたことや、当初の本題であった「理想の旦那さん」を存分に語っていこうかとおもいまっす。

あ、理想の旦那さんを語るのは今後いつでも出来るので、次回は多分

めんどくさいめんどくさい名義変更の嵐の巻....の予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?