見出し画像

誰の事も信じられない

こんにちは、りんごです。


昨晩、上司から連絡がきて
私の言動が色々と問題視されている、と。
人にマウントを取っているように見えるとか
悪口とか愚痴とかをバイトの子に聞かせて困らせる姿を見て楽しんでいるとか、なんか、もう。


そんなことやってるほど私は暇じゃないし
そんなメンタルもないんだけども。

だから、最近
誰かが私の事を陥れるようにしているのでは?
何て勘ぐってしまうではないですか。
そんなに私の事を嫌いなら、別に嫌いでいいから
女的なやりかたで陥れるのやめてくれ。


こちとら、長年いろいろな事を我慢して
耐えて、乗り越えて、受け止められなくなって
しんどくなって、だけど、逃げ出せなくて……
今に至るわけよ。


この、長年培ってきたことを
上司との信頼も信用も何もかもを
仕事が出来ると期待されている若い男からの発言を、全部鵜呑みにして。


そう言う話が出てる。ほんとなの?とかも
こんなこと言った?とか、全部私には確認無し。
そういえば、そうだよね。


管理者にさせる話も、何をするのも
決まったことだからって、それだけで片付けられちゃうよね。この会社の悪いところ。
私がなにも言わないのもいいことに、都合よく組み立てていくよね。


なんなのかしら、もう。


これ以上、私は何を我慢すればいいのよ
もう、この会社やめてしまおうかしら。
そんなことを最近思う日々が最近始まりました。


けど、精神科とか心療内科とかメンクリとか
行くべきなのか、そんなところに頼らないとダメなのか、それを負けだと思う自分か。


この記事ももしかしたら、見られているのかもしれないよね。世の中、監視世界だからなぁ……。
生きにくいなぁ。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?