見出し画像

自分が望む未来、とは?

こんにちは、りんごです。


〇歳で結婚!とか、〇歳で子供1人目で…
なんて、未来設計図って作った事ありますか?
私、無いんですよ。

漠然と生きている感じです。

結婚、するんだろうな…とか
出産、出来るんだろうな…とか
そんな考えでのらりくらり。


いざ、これまでの30歳を振り返ってみたら
なんというか、彼氏という存在にも出会わずに
現在に至る。

え?ってなるよね。なってるもん。

周りがチラホラと結婚し、子供を授かり、育てているなか、私は何も変わらずに漠然と働いているだけって
なにがあったんだろうか。


私は何を望んで、何を求めて生きているのだろうか。
恋に恋した年齢は、5年前のお兄さんへの片思い
その間、バイトの後輩とかに片思いして
年下ばっかだなぁ…としみじみしていた時に
舞い降りてきた(?)のは、統括さん。

なんだかんだ、恋愛体質
片思いばっかで、1人で沢山こうなるといいなぁの
妄想繰り返して、あぁ、こうならんかったな!
現実は甘くないなぁ!!と嘆くふり。


人の心も分からなければ、自分のこともわからん


自分が最近望んでいるのは
・実家暮らしからの脱却
・なんだかんだ、幸せで充実した結婚生活
・3世代ディズニー旅行(自分の子供つれて)
・負荷の無い程度のお仕事続けていく

こんなもん。
相手は、とかは考えたことないけど
なんか、これを叶えられそうだなと思うのは
お兄さんじゃなくて、統括だなと。


お兄さんは何せ不安定
私も色々不安定だから危ないきがしている
30歳にもなって、刺激を求めるほど私も馬鹿じゃない
そして、もう、お兄さんに時間をかけていられない


この前、久しぶりにお仕事で会ったけど
話すことも無く、途中で私の集中力切れたから
目も合わせずおしまい。
けど、久しぶりだったからやっぱり「かっこいい」
そう思えたから、お兄さんは推しのまま。あざす。


話が脱線する。


自分が望む未来の隣に、統括がいてくれれば
そう願ってしまうのはもう少しいいだろうな。
9月に今までやっていた仕事が全部終わる(予定)
そうしたら、統括に連絡することも無くなるだろう
残り2ヶ月のゆらゆら。
もちろん、お兄さんともいつ会うかなんて分からない


取り留めのない文章 
そんなのいつもの事か。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?